夢見るように生きていたい!

イケメン大好きオタクの感想文

堕悪魔アイドル【InfernoTeller】がレべチ!

気づけば師走ですね、こんにちは。
私は毎年Spotifyまとめを見て今年を振り返るタイプのオタクです。
今年の結果はこちらでした。

トップソング1~4位が全部InfernoTeller。
圧倒的にInferno Teller👿(インフェルノテラー)〜〜!!!!
 
「……?? Inferno Terrorって誰だよ!」と思ったそこの貴方へ。
圧倒的に曲と声がいい、YouTube&Spotifyで全部聴けちゃうアイドルコンテンツ、
HeavenlyHelly(ヘブンリーヘリー)通称:ヘヴヘリ」の堕悪魔ユニットです〜!!!
 
2次元アイドルコンテンツは世の中に山程ありますが、このコンテンツ、曲と声の良さがレベチ。曲はあとで紹介します。
とりあえず、ザイール(色黒)の声が最高。安定感のある声質、高音のファルセット、全部良すぎ。一人で「Subtitle」をカバーしてるんだけど、もう歌がうますぎて泣きそう。ザイールはキャラの枠を超えて歌手といってもいいくらい良い!良いっていうか、声が好きだ!!佐藤悠雅さん〜!!!!貴方の声が好きです!!!!!!オタクより
とにかくまずは、ヘヴヘリのことは置いといて、ザイールのソロカバーを聞いて欲しい。話はそれからだ。

 

 
ね?声がいいでしょ!?この人が所属するユニットの曲も聞きたいでしょ!?
 
さあ、このあたりで、
「堕天使はわかるけど堕悪魔って何?」
「他のカバーもあるの?」
「大事なのはストーリーでしょ?」
と気になってきたことでしょう。
でもね!!!公式サイトはまだ読まないで!!!あそこ重大ネタバレの宝庫だから!!!!知りたかったらボイスドラマと曲を聞いて!!!
 
本記事では、私のお気に入りの曲を5曲(Inferno Teller3曲+他ユニ2曲)に絞ってご紹介、ついでに少しだけストーリーにも触れていきます。重大なネタバレは避けるので安心してくださいね。
 

 

===★===★===★===★===★===★===★===★==

第一章より DROPPIN’ / Inferno Teller👿

アイドルデビューするぞ!という始まりの第一章。
天国から追放された堕天使と、地獄から追放された堕悪魔。そんな彼らは、元の世界に帰るために、神に与えられた試練をクリアしなければなりません。どちらも、人の心を動かす事が必要です。人間界のことなんて分からない彼らは、「えすえぬえす」で必死に調べ、効率的に試練をクリアできそうな方法を見つけました。それは、"アイドルになること"───!?
かなりめちゃめちゃな設定ですが、この設定だからこそ、この曲が生まれたんです。
 
色々なわけがあって、堕天使グループFAB-EL👼と堕悪魔グループInferno Teller👿はcv緑川の社長がいる同じ事務所でアイドルデビューを目指すことになります。そして社長から「””をテーマにした曲」の提出を求められますが、その曲が……!!!!アイドルに相応しくない………!!!!
「悲痛と泣き叫べ声が千切れても 歪んだ顔見て胸が踊った」
「精々現実を楽しめば?地獄に落ちたら何も感じない」
という悪魔感ありまくりの歌詞のこの曲。社長(cv緑川)は「怖すぎ!」と却下しています。「涙」というテーマには合っていますが、こんな恐怖の涙の曲を書くとは……。流石堕悪魔。
地獄でアイドルデビューするなら分かるよ!?でも、君たちは現代の人間社会でアイドルデビューをするんだよ!!人間のニーズを全然わかっていないところがもはや愛おしい!!!
 

第二章より Freaky / Inferno Teller👿

第二章は、FAB-EL👼のチャラ男・ファウタセンター分け黒髪。あとで出てきます)と、InfernoTeller👿のオドオドメガネ・ペギーが中心の物語。一見真逆に見える二人ですが、どうやら因縁があるようで…。

なんでいちばん陰キャみたいなビジュの人がこんなバチイケ曲のトップバッターさせられてるの〜!?!?と全人類が思うでしょう。私も曲からヘヴヘリに入った身なのでお気持ちよくわかります。
「食べて棄てて繰り返した愛の形Crazy 誰に理解されなくてもいいや
 食べて棄てて でも空腹が埋まらないよ だからまた獲物探す」
ここの歌詞好き。誰に理解されなくてもいいやって所で非人間的な冷たさ・貪欲さを感じられます。ここ歌ってるのペギーであってる?あっててくれ泣。
あと「You’re Freaky↘ 快楽の奴隷さ Crazy↘」と伸ばすところで毎回音程下げてるのが良い。この欲から抜け出せない沼感と重さ・けだるさを表現したメロディの作りに色気を感じる。
ところでペギーには「残虐のペギー」と言う通り名があるそうですが、こんなにオドオドしてる堕悪魔のどこが残虐なんだと不思議に思いますよね。ストーリーを聴けばなぜペギーメインの第二章がこの曲なのかわかります。その鍵を握るのは、FAB-ELのファウタ。
 

第二章より Sugar&Honey /FAB-EL👼

「Kissをしようよ 今夜 欲しいだけ君に愛を謳うよ
 First LoveがEtrernal Love 月明りシルエット並ぶ」
かわいい〜〜〜!!!曲もMVもきゃわ~~~!!!ガチの"アイドル"だ〜〜〜!!!ファンサいっぱいしてほしい〜〜〜!!!!と騒がざるを得ないこの曲。
タイトルをサビにもってきて繰り返すという曲の構成は『Freaky』と同じですが、サビ一発目は「Sugar↗Honey↗」と伸ばすところで音程を上げています。『Freaky』と対照的ですね。
歌詞も、『Freaky』は「一夜の契り」なのに対しこっちは「Eternal Love」!!
安心して幸福感に浸れるJ-POPラブソングですね!!これは、全人類トロットロ(?)にして楽園を作ろうとしているファウタのテーマソングと言っても過言ではないです。シュガーもハニーも溶けるからね。ファウタの博愛主義な生き様を知ったら全人類ファウタに惚れざるを得ません。私もヘヴヘリの世界線に生まれていたらファウタを推してしまうと思います。物語の終盤で気難しかったモブおじさんまでもをメロメロに(?)している様子を見ると、アイドルとしての才能がありすぎるな〜と感心します。
 
陰キャっぽいペギーと、陽の人誑しファウタ。この正反対にも見える二人の秘密とは、、、、!?ぜひ本編で聞いてみてください。
 

第四章? Make The Burn / Inferno Teller👿

youtu.be

これは双子がかっこ良すぎるんだよな~~~!!!!

双子は見て分かる通りピンク髪の二人です。短髪がエルゴン、襟足長いのがダーリョン。第三章ではダーリョンがグループを抜けたいと言ってひと悶着ありましたが、無事に同じグループで活動してくれて視聴者は嬉しいよ~!!二人とも最強にかっこいいよ~~!!

ここで重要なのが、”二人とも”という所。エルゴンは普段からぶっきらぼうな喋り方をするんですが、ダーリョンは常にスペシャルキュートなソプラノボイスで喋っています。そんなダーリョンが、この曲ではハイパーかっこいいんです。

冒頭の「Yeah!Haha,」これエルゴンの声だと思ってたし、正直ラップも全部エルゴンだと思ってたんですよ。「なんでエルゴンがラップしてるのに絵がダーリョンなんだ?」と思っていました。でもね、キャストのダンス動画見たら真実が分かったんです。

地上のGAME GAME GAMEと業 破壊と再生で作るCOLOR

うんうん、エルゴンのキレの良いラップはやっぱり良いね~!

不敵な笑み浮かべて監視 Let’s go

え!?!?ここパート分けてたの!?!?声、似すぎやろ。。。

双子とはいえ喋り声が全然違う二人の歌声をここまで寄せられることに驚きを隠せません。日向さん、すご~~~~。

ところで、筆者はこの『Make The Burn』がストーリーのどこに当たるかいまいち理解できていません。なぜ、、、?優しいお姉さま、コメントで教えてくれたら嬉しいです。

 

2ndseasonより King of kight / Seraphilight💍

第四章以降は、既に世界中で大大大人気のトップアイドル・Seraphilight💍(セラフィライト)と関わっていくお話です。

メンバーは、今までこのコンテンツに何故かいなかった王道前向き元気系のラカ韓国アイドルみたいなビジュでのんびりさんのソル(cv土岐さんでワイ歓喜)、そしてSeraphilightのリーダー兼社長でラップ担当のトモ
おいおいイケイケ先輩アイドル登場かよ〜アイドル物で何回でも見たぞこの展開〜と思いますよね。私も思いました。しかしまあ、大抵のコンテンツにおいて、先輩ユニットやライバルユニットの曲ってめちゃくちゃクールでカッコいいんですよね、、、。
Seraphilightの代表曲『THE SERAPHILIGHT』も勿論好きなのですが、私が推したいのはこの曲、『King of light』。
 
グループの代表曲がかっこいいのは当たり前。だからSeraphilightで一番カリスマ性を感じるこの曲を選びました。
叩きつけるような音圧のあるトモのラップ、
ラカスの普段の元気キャラとは違う、冷たさと攻撃性のある歌声、
その中にバランスをとるように伸びの良い高音を効かせてくれるソル。
重低音をガッツリ効かせたオケには内臓が揺さぶられるし、「King L L L Light」のハモリの高音に挟み撃ちされてもう逃げ場がない!!!Seraphilightの世界観に引き込まれるしかないです。とにかく良すぎるこの曲、是非爆音で聞いてみてください。魂掴まれます。
特この曲&MVで特にやばいのがラカス
「いま象る司る森羅 この一挙手一投足綴りな」
もうKing超えてGodみたいな歌詞じゃん。『THE SERAPHILIGHT』とは打って変わって、別人みたいな表情して歌うラカスに痺れる。MV中盤の冷めた目、終盤の不敵な笑み。これが撮影されたMVだとしたら、アイドルの表情管理ってすごいな。
「MVだとしたらって何?本当は性格悪いの?」と気になった貴方、是非ボイスドラマを聞いてみてください。世界トップアイドルのSeraphilightが世界の王みたいな曲を歌う、それだけでもかっこいいのですが、ボイスドラマを聞くとよりブチ上がれますよ。
私はラカスのこと、結構好きだよ。
 
 
===★===★===★===★===★===★===★===★===

気になった貴方へ

今、ストーリーがいい感じに一件落着しています。追いつくなら今がチャンス!

〇ボイスドラマ 1st season 第一章~第四章
 堕天使と堕悪魔がアイドルをしながらゴタゴタを解決します。
〇ボイスドラマ 2nd season プロローグ~エピローグ
 人間界の大人気アイドルと接点ができ、いろんな事件が生まれます。
 
カバーソングも充実しています。
公式Youtubeの再生リスト「Coverd by HH」から聞いてみてください。まずはここから推せる声を見つけるのもアリです!私はルーシュ(堕天使の金髪ピアス男)のトウキョウ・シャンディ・ランデヴが好き。
 
声優さんが好きな人はキャストのダンス動画やTikTokも楽しめると思います。私はパート分け判定のためにダンスビデオを参照しています。ダーリョンがあんなに可愛い声で話すのにあんなにかっこいい声で歌うことに気づけたのはダンスビデオのおかげです。ありがとう公式。
 
以上、HeavenlyHellyの布教記事でした。
余談ですが、私はSpotifyのInfernoTellerのリスナーの上位0.5%に入っていました。そんなにハマっている自覚がなかったのが怖い。気づいたら繰り返し聞いている、そんな中毒性があるコンテンツなのだと思い知らされました。
 
これを読んでヘヴヘリ気になった方、公式サイトのキャラ紹介を見ずに、曲とボイスドラマを楽しんでくださいね!!!👼👿💍