夢見るように生きていたい!

イケメン大好きオタクの感想文

【忍恋】良い漢すぎる秀虎√感想+雪月花恋絵巻総評

雪月花恋絵巻、全クリアしました!

全員新キャラでどうなることかと思いましたが、頼りがいのない年下くんの成長を見守ったり、だるだるな先輩の生きる希望になったり、プロの忍びを役目から解放したり、読み応えばっちりな続編でしたね!!

今回は、最後に雪月花の顔(!?)秀虎くんの感想と、総評を書いていきます。

以下、ネタバレ感想です。

※「忍び、恋うつつ ― 雪月花恋絵巻 ―」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

豊臣秀虎くん√感想

すんごい将軍にふさわしい良い漢〜!!!!!!!

昭和のヤンキーみたいな(?)いい男でした!!!私は平成生まれのオタクですが、こういうキャラはかっこいいと思います。

序盤は不良風な言動をしたかと思えば真摯に向き合ってくれる秀虎くんに対して、いい人なのか悪い人なのか…と心が揺れるストーリーでしたが、声色で気づくやろ!!!!と思いました笑。バリバリ当て字の不良ぶってる台詞を言うときは台本読んでるみたいな喋り方しますが、大人な顔で頭なでてくれるときはナチュラルな喋り方しますよね彼

事あるごとに頭を撫でてくれるところ、いいですね。こんなしっかり人を見て褒めてくれる将軍様にお仕えできるなんて、かえでちゃん含め次世代の忍者はなんて幸せなんだ…!!!

秀虎くん√は、秀虎くんがとにかく良い男だと分からせてくれるストーリーでした。私が一番気に入ったのは、暗殺課題。忍者を使う立場として、主君のために命を賭ける忍者の思いを知りたいと考えていたところに痺れ、一生ついていこうと思いました(重)。立場の高い人って無自覚に傲慢さを秘めていたりするのですが、秀虎くんは自分に仕える者達の気持ちまできちんと把握したうえで政治をしようとしている。なんて素敵な将軍様なんだ…。

秀虎くんも素敵な将軍ですが、この√は主人公がめちゃくちゃ男前。〇〇くんを守りたい!守る!というくだりは他のルートでもあった気がしますが、「私と幸せになればいい!!!」はサイコ~~過ぎるでしょ。そんなのもうプロポーズ同然じゃん。私そんな思考回路にならなかったから途中から感情移入を放棄してしまったよ。

最高に頼り甲斐のある将軍様と、最高に強い女、一生幸せに生きろ!!

と閉める前にエンディングの感想。

HAPPY ENDの成績表のくだりめちゃめちゃ良かったですよね!?将軍として立派にやってくれという真田先生からのメッセージ、信頼が感じられて良い。御台所になるのは大変すぎるし大団円すぎるけど、幸せならOKです。

そして、ノーマルエンド。私ノーマルエンド大好きなんですよ〜!!!!実際問題、忍びとして将軍に仕えることを夢見ていた主人公にとって、御台所になるのは予想外すぎるし、将軍の妻なんて気が重いなんて言葉じゃ表せないくらい責任が重い!!求婚に応えられないのも仕方ないです。それでも「求婚し続ける!」と自信のある表情で仕える秀虎くん、マジでガチで良い。

★総評

雪月花恋絵巻、一番のお気に入りは、、、
宇喜多先輩!!
ダメ男で甘え上手だけど、有事の際はしっかり頼りになる男の良さに気づかされてしまいました。二人で印を結んで一つの技を出すという戦い方も相棒感ばっちりで良かったです。
相変わらず一番の推しは鎌清一択です。秀虎√の合宿中の一途アピが可愛すぎて可愛すぎて今すぐ鎌清√に入りたくなりました。甘蜜で幸せになろうね、鎌清!
 
最近体調を崩すフォロワーが増えてきて心配ですし、私も体調を崩していて自分が心配です。あったかくして、沢山寝ましょう。