夢見るように生きていたい!

イケメン大好きオタクの感想文

上品華道講師を落とせ♡【ギャップ日和】花山院薫 感想

 

約20分でギャップを堪能できる良作シチュボ!
穏やかで上品な華道の先生をを乱しちゃお♪

 

 

DLsiteがるまにを゙ウィンドウショッピングしてたら出会ったギャップ日和。まず絵がとんでもなくカワイイ〜♡そして土岐さんの華道の先生!?これは聞くしかない!!

↑原作はどうやらこちらの絵みたいです!

こちらかなりの短編シチュボ。忙しいけどシチュCDを聞きたいんじゃ~!という社畜乙女にもおすすめしたい一品です。

 

♡こんな方におすすめ♡

・土岐さんの上品&男らしいボイスを両方聞きたい!

・追いかける恋を楽しみたい!

・恋愛経験ゼロの男性が戸惑う様子を見たい!

 

♡だいたいのあらすじ♡

ネットニュースで見たイケメン華道家・花山院薫さんにズキュンと来た私は、彼の華道教室に通いつつ先生に猛アタック!!!でもさらりとかわされるだけ(泣)。

ある日、先生は手を怪我してしまったらしい。私はアシスタントに立候補し……。

 

そもそもあらすじは公式サイトの通りですし、刺激的な物語ではなくあくまでもギャップを楽しむシチュボなのでネタバレしても支障はないと思いますが、以下ネタバレ注意。

 

 

前半では割と塩対応な花山院先生。上品で柔らかな話し声で、好意ダダ漏れの主人公をさらりとかわします。前半がこれだからこそ、後半のギャップが生きるんだよね〜〜!!

 

主人公、押してダメでも押しまくれタイプの人間です。

先生と家でふたりきりになるシチュを自ら作り、あーんしてだのハグだの色んなリクエストをしまくります。強い。ありえんほど押しまくる主人公のせいで、ペース乱されまくりの先生。話し方が雑になったり男らしくなったりして良き〜〜〜♡

普段穏やかに品良く話す男性の、苛立ち・ 戸惑い・驚きの声色や、 一人称「俺」、二人称「あんた」!!!美味しすぎる。ありがとう。私土岐さんの男らしいボイス初めて聞いたんだけど、普段可愛くて柔らかめの声だから、急な低音ボイス最高すぎてどうしようかと思った。シンプルにきゅんです。


このシチュボ、裏表のギャップじゃなくて、初恋に戸惑っている故のギャップなのがとても良かった!!花山院先生は全編を通して丁寧な話し方を心がけているのに、心を乱されていつもと違う話し方をしてしまいます。隠しているのに見えてしまう本心……チラリズムの美学は実に日本的で、華道とも相性が良いと思います(は?)。


こんな最高なギャップの持ち主の初彼女になれるなんて幸せすぎます。ありがとうギャップ日和。
かなり短いシチュボではありましたが大満足でした。