夢見るように生きていたい!

イケメン大好きオタクの感想文

【忍恋】甘蜜花絵巻感想*雪月花4人

過剰糖度20000%とのことでしたが、なにが過剰なにかと考えると
メロメロがパワーアップしすぎて危険🙃www
だいぶ意味深になってしまい困惑!!
卒業、勇士隊入隊、結婚、、、。
就職してからなかなか会えなくて寂しかったり、トラブルが起きたり、色々乗り越えての結婚はサイコ〜!!!
私が攻略した順にネタバレ感想を書いていきます。

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

★宇喜多義家


女生徒・二「あなたに恋愛の成績をつけるなら『丙』よ」 
うわ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!マジでその通りでございます。
でもねでもね、丙だとしても幸せならいいんです。
宇喜多先輩√は、まっとうな進路やまっとうな恋愛から道を踏み外しているからこその"二人きりの世界"感が溜まらなく良い!
まず、女子生徒のみんなから「本当にその男でいいの!?」「今ならまだ間に合うわよ!!?」と言われる。そうですよね、端から見たら「学年に一組くらいいる、ラブラブだけどなんだか心配になるカップル」そのものなんですよね。3浪彼氏と介護彼女という組み合わせなので回りがやめとけと言うのも無理はない。それでも私は義家さんが好きなんだ〜〜〜!!!というパッション溢れるストーリーでした。
そして、修練院での同棲もぶっ飛んでますね!!!!「あんたを守るために側にいる。だから留年」というのは大丈夫なのか…???っていうか卒業のためにあんなにお世話したのに…!!!!!!私の労力は何だったのか!!?とキレたくなる気持ちもありましたが、留年してくれたおかげで二人の距離が更に縮まった気がします。1年間、寮の同じ部屋で(勝手に)同棲するなんてサイコ〜〜〜すぎる…!!同じ部屋で生活してても特に怪しい空気になることもなくひたすらだるだる〜ごろごろ〜と過ごしていそうで可愛い。ずっと一緒にいた宇喜多先輩が特別授業で後輩のお世話ばかりの生活になってしまいますが、それでも一緒にいられるようにしてくれてありがとう。
最後に、サプライズ祝言!!!!義家はプロポーズが下手です。三度目の正直で結婚に成功して本当に良かったと思いますが、強硬手段すぎるでしょ。
面倒くさがりの義家さんが手紙を書いてくれたの良すぎた〜!きちんと思いを伝えるために行動してくれたんだね(泣)。手紙といえば我来也くんだけど、常日頃から書物に触れベラベラと喋る、言葉を使うのが得意な我来也くんの手紙とはまた違った良さがある。言語化を面倒臭がる男が私のために動いてくれるのが良すぎるのだ。男の誠実さは言葉じゃなくて行動に出るとよく言いますよね?「あんたのために動く」を実行してくれた宇喜多先輩は、模範的な旦那様ではないかもしれないけれど、誠実な良い夫です。とはいえ、年下の咲助たちから色々ダメ出しをくらってるので、まだまだ伸びしろは沢山。
そしてあのだるだる義家さんだけ(※雪月花メンバーしか攻略してないので花吹雪メンバーは知らん)初夜シーンが収録されててひっくり返りました。え?いいんですか???忍恋ってCERO:Cですよね!?!?いいんですか〜!?!?だるだるだけどやるときはやる義家さんの本領発揮…すごすぎた…。

 

おまけ*烏白の忍びくん
秀虎様のところに戻れてよかったね!!!!!ほんとに!!!!
護衛を命じられているのに拒む宇喜多を見て嫉妬に苛まれている半蔵、見ていてとても可哀想でした。口では「やっと"服部半蔵"から開放される…」と言っていた半蔵ですが、ずっと忍びとして自我を殺そうとして生きてきた半蔵にとって、役目を取り上げられることは人生を取り上げられることとほぼ同義だと思うのです。そして、半蔵の人間としての心は、秀虎のことを尊敬しつつありました。仕えたいと思う主にまた仕えることができて、本当に良かったね〜!!!!(泣)甘蜜宇喜多√は、半蔵の第二のHAPPYENDでした。
この件に宇喜多先輩が大きく関与しているのもポイント高い。だるだるに見えて、他人をよく観察している良い人なんだよな〜。

 

★霧隠忠人


私個人としては絶対付き合わないタイプなのでイマイチかえでちゃんへの感情移入はできかねますが(笑)、忠人くんの成長を楽しみに読みました。
忠人√の二人は、自分の気持ちをきちんと言葉にすることが未だ苦手な様子。
このルートはとにかく女子生徒・二が頼もしい〜!!女子生徒・七(私はナナコと呼んでいました)に対してもやもやしたときに「それは嫉妬よ」と教えてくれた上、女性としての自信を身につけるために身だしなみに気を使いなさいと教えてくれて、髪用の香油(ヘアオイル?)をくれます。美容垢みたいなルートでウケた。でもかえでは美容に気を使うという発想がまるでなかったからこの助言は助かった。
嫉妬問題、そして放火事件も収まってめでたし…。と思いきや、退学後も忠人との接触を試みるナナコ。そして、彼女の嫉妬相手のお願いを聞いてしまう忠人くん…!!!いくら結婚資金を貯めるためといっても、彼女を不安ににさせた女の頼みを聞くなんて…!!お前の恋愛の成績も【丙】だ!!!
まあ人のために動けるのはいい子ではあるんだけど、私は一般的ないい子であることよりも私を優先してくれる彼氏がほしいので、別れます(えっ)!!しかしかえでは別れません(当たり前だよ…)。
結婚絵巻は良かった!(笑)実家のない二人だからこその温かい結婚式、幸せ!!!お金がないなりに最善の方法で幸せを叶えられてよかったです。
先生、今回はあんまり邪魔してこなくてよかった(笑)やっぱり忠人くんがいい子だからだな。

 

 

服部半蔵


良すぎ〜〜〜〜!!雪月花の半蔵√は【開放】がテーマだと思いましたが、甘蜜の半蔵√は人間性育成日記】というテーマだと思いました。
雪月花終了時点で「人として生きる喜びを知ってほしい、他者とも交流してほしい、そうして人間としての喜びを知ってほしい」という感想を持っていたんだけど、それがが全部叶った〜〜〜〜!!!!!そして、ころ丸(犬)のおかげで結婚当初から温かく賑やかな家庭ができてる〜〜〜〜〜!!!!!!幸せになれてよかったよ本当に!!!!!
一番おもしろかったシーンは、修練院の寮での押し倒しシーン。襲おうとしたらメロメロの術にかかっちゃって、ボロ泣きしながら「私が君から離れるなんてありえない!!😭」って言ってたのに、正気に戻ったらサッサと帰るの草。襲おうとした罪悪感があるとしても、そこは一晩中耐えて側にいろよ!!!!はぁ〜、、、。人間としての情緒芽生えたての半蔵くんが、早めの段階でそういうこと求めるてくるの意外だったな。この調子ならすぐに子供もできるでしょう。賑やかで楽しい家庭を築いてね(何目線なん…?)
一番しびれたシーンは、やはり天守閣での闘いです。命の危機が迫って、「命など投げ出してもいいからこいつを倒す」と道具メンタルに戻ってしまった半蔵でしたが、かえでの呼びかけによって人間メンタルになりました。ここね!!人間メンタルで勝てたのが良かったんですよ!!!!人間の半蔵が、道具である23代目半蔵に勝ったことで、道具だった自分自身にも勝ったことになります!アツすぎ。生きねばという思いで勝利して本当に良かった。
半蔵の人生はまだまだ始まったばかりです。他人を信じること、生きたいと思うこと、そういう感情を完璧に身に着けられるのはまだまだ先かもしれないけれど、一歩ずつ幸せになろうね。

 

★豊臣秀虎


秀虎くんって王子様(次期将軍です)〜〜!!!!!
一番責任が重い√であると同時に、いちばんキラキラな√でした。
卒業絵巻はわりと平和でしたね。なかなか会えなくて寂しかった3年生時代。でもなにかと理由をつけて会わせてくれてうれしい~!そんな日々を終え、卒業式。演出が派手過ぎて草。花束持ってレッドカーペット敷いて馬に乗せてくれるの、文面だけ見るとキラキラ王子様なんだよな…(笑)。
将軍の妻としての覚悟を決めていく、勇士隊絵巻&結婚絵巻がメインでしたね。もう〜〜〜責任が重いんだわ!!!現将軍の様態が悪いからサッサと結婚して世継ぎを…というのは仕方ない話。国のトップだもんね。それでも勇士隊を諦めないかえで、そんなかえでだから応援したくなる秀虎。ウ〜ン自由を愛する二人の相性が良すぎる!!◎私なら国のためにとっとと御台所として生きる道を選んでしまいそうですが、二つの道を諦めない、強欲で意思の強いかえでだからこそ秀虎は惚れたんですよね。
お忍びでお祭りに行くシーンが最高でしたね。√全体として重めだからこそ、ただの人としてお祭りを楽しみ、思い出が増えたことをよろこびあえる、そんな時間が素敵でした。前作の「雪月花を、そなたと愛でたい」のセリフ通り、これからも季節の思い出を増やそうね〜!!!と思いました。幸せになろうな、秀虎。
さて、紆余曲折ありついに結婚できましたが、私は鎌清推しなので、祝言で泣いてくれる鎌清が愛おしくて堪りませんでした(笑)。感動しててカワイイ〜!!!自ルートでも祝言で泣いてくれ。
旅の将軍になる」という夢、いいね〜!!!!自由を愛する秀虎らしい!!!!
最後に、ご褒美絵巻の結婚生活編…私、妊娠モノに今まで興味がなかったからか、乙女ゲームで妊娠したの初めてなんですけど、想像以上に喜べた!!!(笑) ずっと子供を欲しがってた秀虎、よかったね〜!!!!

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

いやぁ~~~結婚っていいなぁ~~~!!!

つづいて花吹雪メンバーもやっていこうと思います。