夢見るように生きていたい!

イケメン大好きオタクの感想文

忍恋ステありがとう【忍び、恋うつつ】

メロメロ活劇『忍び、恋うつつ〜猿飛咲助ノ巻〜』

e-stagetopia.com


見てきました!!

若かった頃にプレイした、お気に入りの乙女ゲームのひとつ。
特に由利鎌清くんが大好きです。推しです。

本当に可愛いんですよ鎌清。
真面目で努力家な堅物学級委員長だけど、甘党で携帯食が干し柿だったりして萌えるし、突然和歌を詠みだすのも雅かつ可笑しくて好きだし、兄に対する劣等感を抱えているのは人間臭くて愛おしいし、むっつりなところは残念かわいい、そして通常時とメロメロ時とのギャップ度は穴山先輩と並ぶ1位タイで最高!まじで魅力しか無い。鎌清〜!!!!!好きだよ〜!!!!!それはさておき、舞台の感想に行きましょう。

 

全員顔が良すぎるし、段蔵様以外は身長が大きいから迫力あってサイコ〜だった!!!とくに殺陣が全体的に最高。
とりあえず書きたいことを書いていきます。

♡ヒロイン顔良すぎ問題
AKBのメンバーということもあり、顔が良い。顔が可愛すぎた。咲助が「お前の可愛い顔も、ーーーー守りたいんだ!!」というセリフがあったのですが本当に顔が可愛いのでウンウン頷きそうになった。顔だけじゃなく全部かわいくて最高。間違いなく姫だった。

♡咲助、かわいい〜!!!
前回の忍恋ステの咲助がガチで咲助本人だったので、今回それを超えられるのか!!?とヒヤヒヤしてましたが、心配ありませんでした!!安心して見れるカワイイ〜〜〜〜咲助くんだった◎!かなり可愛らしい顔立ちの役者さんだったからこそ、霧姫の舞の女性的な首の動きとかが美しくて見惚れちゃった。Twitterの役者さんのアカウントに最強にかわいくてばぶい咲助の写真が会って眼福なので、まだ見てない方は是非。

♡蔵人
終始眠そうアンドだるそうな顔で口角が下がってて本当に蔵人だった(笑)。
他キャラが喋ってる時に目瞑ってあくびしてて面白い。
「俺は優しくないからな」(苦無グサッ)「ギャーーーーー!!!」のシーンはゲームで見るより容赦無くて草。
最後のお見送り会では凄く元気な顔をしていらっしゃって、そのギャップに、本当に演技が上手いんだな…と思わされました(当たり前)。

♡♡♡鎌清♡♡♡
推しです。サイコーーーだった!!!
まず序盤の登場シーン。穴山先輩に女子との関わり方を指摘するシーンですが、吃っててむっつりDT臭すごい。気持ち悪くてかわいい。メロメロシーンも気持ち悪い笑。ゲームだと色っぽくてかっこいい〜♡ってなるけど、舞台だと完全にコメディ枠になってたので手付きがやばかった😂
鎌清の残念カワイイ部分をこれでもかというほど見せつけてくれたから、戦闘シーンの格好良さが際立ちすぎてた〜♡♡♡ゲームでも戦闘中の鎌清がかっこいいことは知ってたけど、実際に2.5で見るとハイパー格好良くて死ぬ。鎖鎌をぶんぶん回してくれるんですよ!!!!そして、敵の動き封じるのはもちろん、鎖の先端を握って敵の頭をぶん殴ってるのも物騒でかっこよかった〜!!!!!!
表情もやばい。あんな不敵な笑みを浮かべながら戦ってるとは思わなかったので完全にやられた🤦🏻‍♀️💞尊い
ゲームの戦闘立ち絵は真剣な表情か普通の笑顔だったので、こんな笑い方する鎌清は初めて見たんですよ。最高。ありがとう役者さん。2.5でしか楽しめない戦闘中の表情をここまでしっかり表現してくれてありがとう……。この戦闘シーンが目に焼き付いてるうちにゲームやらなきゃ(使命感)。


♡穴山先輩
前回に引き続き鷲尾さん。キャラファンか役者ファンかわからないけど、ピンクの服着たお客さんが多かったので大人気なんだな〜と思った。
なんかもう本人なんですよね…。ピンクの髪が地毛みたいに馴染んでて、チャラい動作も自然すぎて、全部穴山大介本人なんですよね…。それに尽きます。

♡我来也
ルシファーとダークエレメント持って登場するのふつうにかわいい。我来也はストーリー的にあんまりスポット当てられないのが惜しいな〜!!
基本呪術で戦う我来也が、先生相手に体術使うシーン良すぎる!!

♡真田先生
真田先生はさ〜〜〜〜〜〜貫禄と強さが良い。バトル中に生徒のみんなみたいに一生懸命動いてるわけじゃなく、最小限の動作で交わしたり攻撃を決めたりしていて大人〜♡♡♡動きでもちゃんと強い大人の余裕を感じさせてくれた役者さん、ありがとう…。

♡美しい榊原段蔵様
このオリキャラの存在おもしろすぎる。忍恋ステ一作目はdvdで見たんですけれど(見せてくれたフォロワー!ありがとね!)そのときから激オモロ忍者として記憶に残っていました。言動がいちいち大袈裟で最高。愛されるナルシストだね。
今回は周りの低身長いじりが激しかった笑。よくもあんなに低いとか小さいって言葉をナチュラルに会話に組込めるな〜と感心してしまいます。
段蔵、面白すぎてゲームに隠し攻略キャラとして出てきそう(出てきません)(一応隠しキャラは真田先生です)。
段蔵とぼたんちゃんがいることで、舞台がすっっごく楽しかった!!


とにかく大満足でした!!!

内容は前回の忍恋ステのdvdで知っていたんですけど、やっぱり生で見る舞台は違いますね〜!!!
最後に見送り会があったんですけど、我来也鎌清が目合わせて手振ってくれました。推しに手振ってもらえるの最高過ぎか。緑のアイテムを身につけてガン見しといてよかった笑。我来也もありがとう。かわいかった。

 

帰ってから、忍恋のシチュエーションcd聞きました。もちろん鎌清&大介のcdです。これ、何故か不定期に聞きたくなる中毒性があるんですよね。

まず【理性の忍術お勉強の巻】というタイトルがおかしい。理性どこにあった?(笑)
鎌清に「まったく…こんな簡単な忍術でつまづいて…。まさか僕に怒られたくて出来ないふりをしているのですか?」って罵倒されたり、腰紐が絡まって慌てまくる情けない姿を見せてくれたり、あと黒蜜………笑。色んな要素てんこもりで最高に楽しいです。


最近色々お疲れだったんですが、忍恋ステ見て、忍恋のこと懐かしんだら凄く元気になりました。ありがとう、忍恋ステ。

 

本日のBGM:貴方のいる景色/由利鎌清(CV:小野友樹

open.spotify.com