夢見るように生きていたい!

イケメン大好きオタクの感想文

【枕男子】主観シチュアニメ楽しすぎ

はぁ〜〜〜疲れた〜〜よく頑張った〜!!!
っていう日に睡眠導入系cdを聞くのが大好きなオタクです。最近は「めいこい音声劇場 安眠シチュエーションCDシリーズ(4)早く寝なよ、このグズ(CV:岡本信彦)」がキテます。かわいいツンデレ属性の鏡花ちゃんの、包容力ある大人なところがクローズアップされていてたまらん。2023旦那グランプリ上位に食い込みそう。

それはさておき、今回は"見るタイプのシチュエーションCD"としてフォロワーが紹介していた枕男子が楽しかったという話をしていきます。
初手「ごはんにする?お風呂にする?それとも…僕と寝る?」という台詞から始まる睡眠導入アニメ。出勤前、通学前に見ることでおふとんに戻りたくなること間違いなし!

 

枕男子は毎回違うメンズと会話を楽しめる5分アニメ。

僕と寝ましょうよ〜♪
電気消して♡
おふとんにお邪魔します!
羊が一匹〜♪羊が二匹〜♪
安心しておやすみ、ダーリン♡
(歌詞より一部抜粋)

というめちゃめちゃよく眠れそうな歌詞のアップテンポなOPが最高。今回はその中でもお気に入りの男子をピックアップしていきます。

 

第1話のめりぃくん

お布団の妖精なのかな?花江夏樹さんのふわふわボイスがかわいい癒し系あざと男子。おふとんで我々の帰りを待っていてくれます。今日の日中の出来事を色々お話してくれるのですが、「夕焼けがすごく綺麗だったよ!…どうして隣に君がいないんだろうって思っちゃった」って言います。バカヤロ〜〜〜こちとら労働ですわ!!!でも可愛いから許します。
めりぃくんは、一番真面目に睡眠促進してくれるし無条件に肯定してくれます。これは某執事アプリのときに味わった感覚。頑張ってない休日に聞くと罪悪感が半端ないけど、頑張った日に聞くと、うっかりうるっときそうになる甘やかし。最高。

寝るときは腕と脚を伸ばしてリラックスしたほうがいいんですね。私は胎児スタイルで丸まったりうつ伏せで内蔵を圧迫するのが好きなんですが、これは長年ストレス社会に生きている故寝方がおかしくなってしまったのでしょうか。シーン全体を通しておふとんなので、ベッドで寝っ転がりながら見るのが吉!!

第一話は無料でフルで見れるので、是非今晩の睡眠のお供にどうぞ🌙🛏

youtu.be

 

第5話の永守・T・隆士くん
梅原ボイスの天文男子。
星空デートまでこぎつけてるのに「そのまま寝そう、ですか?だったら(風邪ひいちゃうのが心配だから)帰ってください」(笑)。いきなり結論から言い過ぎなんですよね。そこからはいい雰囲気で、二人で寝袋をひざ掛けとして使いながら星を見ますが………突然のマシンガントーク星オタク。顔と声がいいのでかわいい。素直にまた星を見に行こうって言ってくれてるのも可愛いのに「今度、流星群があるんです。肉眼で見られますし、楽しめるかと。いえ、貴方が双眼鏡を使いこなせないから言っているのではなく…」と余計なことまで付け足してしまうのがキングオブモテない男って感じで愛おしい。こんな子がどう頑張って主人公を星空デートに誘ったのか想像するとめちゃめちゃほっこりします。楽しい時間をありがとう、隆士くん!


第11話の飯田由一郎さん
男子ではない。おじさんである。森川ボイスの陽気なおでん屋さん。

41歳にしておじさんを自称し、おじさんファッションでおじさんらしいビールの飲み方をするTHEおじさん。仕事中に嬉しそうにビール飲んでるを由一郎さんを見ていると、私ももっと不真面目に仕事しちゃっかな~♪と思えてきます。

「褒めても何もでないよ~~???^^」から即大根サービスしてくれるのがチョロくて良い。こういう人柄のいいおじさんに「お嬢ちゃん」って若者扱いされて、でもちゃんと励ましてくれて、明日も仕事頑張れそう。私もこういう行きつけの店がほしい!!!!

 

私のお気に入りの男子のご紹介は以上です。
他にも魅力的な枕男子がいっぱいいます!!5分でサクッと見れますので、朝の帰宅モチベアップに、昼休憩の現実逃避に、夜の睡眠のお供に、是非どうぞ。
ちなみに筆者は、出勤前にこの記事を書き始めました。
あぁ〜今日も早く帰りたい〜〜〜!!!

(清書は休日にしています)