夢見るように生きていたい!

イケメン大好きオタクの感想文

近未来横浜を立て直せ!【18TRIP】を今すぐ読んで

心にお荷物を抱えた青年たちが考え抜いた、最高のパッケージツアーとは!?

近未来おもてなしアドベンチャー・18TRIPで素敵な物語の旅を!

 

このセンターの生意気美少年は誰!?!?!?(※可不可は二十歳なので少年じゃなかった)と気になって公式を追うと、

近未来おもてなしアドベンチャー!有能で強引な年下幼馴染!おバカなツンデレセレブ!過保護なフィギュアスケーター従兄!社会人主人公にガチ恋する高校生!美形な違法アンドロイド!人外疑惑のある店長!などなど、、、情報が濃い!!!

そんな18TRIP、最初からメインストーリーを全部読めるという最高の機能のソシャゲ。物語重視型ゲーマーには是非お勧めしたい!!!

 

♡こんな人にオススメ♡

●今すぐ大量の活字を浴びたい!!

   →約63万字のメインストが条件無しで読める!!!

   しかも好きな所から読める!!!

●主人公とのカプ萌えオタク

   →男女選べるボイス付き主人公!(もちろんOFFも可)! 

●横浜/神戸/小豆島/別府/函館に行ったことがある、又は在住

   →「ここだ!!」ができてキャラの生を感じる!

 

 

♡大体のあらすじ♡

2055年、JPN。機械化が進み労働が減ったこの時代、旅行が大ブームに!しかし、私の地元・HAMA(横浜)は落ちぶれてしまい、勤めていた旅行会社も倒産……。

そんなある日、幼馴染の可不可(かふか)に、一緒にHAMAを立て直そうと誘われる。

さっそく集めた各区の観光区長たちは、全員事情を抱えているみたいだけど……。

彼らが悩み、ぶつかり、成長した果てに辿り着いた、最高のパッケージツアーとは!?

可不可の建てた会社【HAMAツアーズ】での、波乱万丈な日々が幕を開ける!

 

 

まだリリースして日が浅いのでネタバレは少なめ。

でも微ネタバレはあるので、なにも知らずに読みたい人は開かないで。

夢女が文章を書いているのでご注意を〜。

 

・・・✈・・・✈・・・✈・・・✈・・・✈・・・✈・・・✈・・・✈

 

メインストーリーは、朝昼夕夜、各班のリーダーにスポットが当たった物語です。

本記事では、リーダーについてと、私が個人的に刺さった部分ついて語ります。

 

朝班:Sun will R1ze!

✈意地っ張りなタレント・練牙が、素直に「ありがとう」を言えるようになるまでの成長物語。

3区の観光区長の西園練牙は、セレブタレントとして活躍する芸能人。俺様セレブキャラをやっている割には、地頭が悪く、おバカな面が隠しきれていないです。

練牙は、ランドマークタワーの一部をセレブにしか入れない空間にしてしまうなど、めちゃくちゃな観光プランで3区(西区)の評判を落としていました。

とにかく練牙は、プライドが高すぎるんだよね〜〜!!f:id:St_andA:20240531133851j:image

朝班のリーダーに立候補しますが、何としてでもリーダーにならないと気がすまない…という意地を見せてくれます。

f:id:St_andA:20240531134049j:image

神戸に研修旅行に行ったときも、「客に媚びたくない」と謎のプライドの高さを発揮しています。

これだけ見るとマジで嫌なヤツ!!!!と思いますよね?

しかし、練牙のプライドの高さは、自分のためではないのです。
f:id:St_andA:20240531134141j:image
f:id:St_andA:20240531233001j:image

そう、練牙は、西園家のために頑張っているのです。区長としての活動も、お祖母様が好きだったバラの世話も、彼なりに頑張っているのです。

彼はどうして、そこまでして西園家の権威を大切にしているでしょうか?家族のため?歴史のため?他に理由が……?

重大な練牙の秘密や、SSRカード名「いちりんのきんいろ」の意味を知ったとき、「練牙…!!今まで頑張ったね!!!」と抱きしめてあげたくなること間違い無し。

おバカなりに大切な人のために頑張る練牙の成長、是非メインストでご覧ください。

ちなみに私は、練牙が格付けバトルロワイヤルに出演するシーンが大好きです。

f:id:St_andA:20240531233022j:image

↑お酒よわよわでOA中にベロベロになっちゃうの、流石に萌えキャラすぎる♡

他にも、犬にメロメロだったり、英語がぼろぼろだったり、同じ朝班の友達(?)・添に懐きすぎていたり、、、かわいいところ盛りだくさん!!!!!

朝班スト読み終わったら、全人類練牙のこと好きになると思います。



✈主人公強火幼馴染・可不可

f:id:St_andA:20240531171457j:image

頭が良い&生意気強気&年下幼馴染&ほぼ結婚の約束済(※過言です)の可不可。

私の好み属性てんこ盛りで死ぬ!!!!見た目がドドド好みで目をつけてたけど、想像通り、いや想像以上に好きだった〜〜〜!!!!!

 

好きポイント①独占欲強すぎ

病弱で入院生活を送っていた可不可にとって、幼い頃から仲良くしていた幼馴染の私はもう人生の相棒。誰に渡したくないらしく、回りにバチバチと妬きまくっています。

f:id:St_andA:20240531135826j:image

↑この一コマだけでわかる溺愛っぷり!!従兄にも容赦なく嫉妬し、

↑会社でも牽制します。


f:id:St_andA:20240531233207j:image
f:id:St_andA:20240531172521j:image

↑シラフでも酔ってても抱っこをねだる年下。皆の前だろうが気にしない。むしろ皆の前だから仲良しアピールします。

こんなん、構い倒したくて仕方ないよね~~!!!!

 

好きポイント②目上の人を煽りまくる強気で自信たっぷりな性格

可不可は好戦的な性格。TOKYOやKOBEの観光区長に対しても物怖じしない!f:id:St_andA:20240531233354j:image


f:id:St_andA:20240531233406j:image

はぁ~~~~こんなん好きすぎる。笑顔でさらっと煽りまくる社長、サイコ~!

 

さて、こんなに強そうな可不可ですが、区長ノベル(個別掘り下げシナリオ)のタイトルは「タナトフォビア(=死恐怖症)」、、、。読むのが怖いよ~~~!!!!

一秒でも長く、可不可が生を実感できる社長業が続けられるように願いたいものです。

 

 

昼班:Bitter Sweet Sixteen

✈お調子者高校生・あく太が「何物でもない絶望」を乗り越えた、かけがえない夏の話。

昼班の観光区長候補は、旧校舎爆破事件に関与した疑いのある高校生5人組!?そして、5人で運んだ不思議な卵の正体とは!?

5人の中でひときわうるさい男子・あく太は、明るくおバカで目立ちたがり屋の、大宇宙銀河系ミラクルソリッド映画部部長です。なにその部活名?って思ったでしょ。この高校は全部の部活が変な名前なのです。
f:id:St_andA:20240531233736j:image

区長候補である高校生たちを連れて、小豆島で研修旅行へ!

まとめ役、音楽、絵、料理、、、皆それぞれの悩みと向き合いながら小豆島のお祭りの準備を頑張ったのですが、全て無駄になるかもしれない事態に。

しかし、あく太の圧倒的主人公パワーで全部丸く収まりました!!!

f:id:St_andA:20240531140736j:image

↑このあく太の台詞、全部祭り会場の放送です。

なんかよくわからないけど、「オレは必ず成功して、褒められ、認められるんだ〜!!!!」という熱いパワーで、お祭りを成功させましたとさ。えっ、カリスマパワーすごくない!?まじでありがとう~~~!よくやったよあく太!

めちゃくちゃな賭けだったけど、ここまでかっこつけた主人公ムーブしといて成功させるのは才能以外の何物でもないんだよな~。

 

しかし、こんなに元気で自信満々だったあく太も、ストーリー後半で自信を無くしてしまいます。

物語前半で「褒めてくれる人がいることが「オレのため」になる」と言っていたあく太。どうやら、人に注目されていないと自分の存在価値がないと思っているようです。

ただ、それは”思春期のこじらせた承認欲求”で片づけられる問題ではないらしく……?

あく太のこと、どうかしっかり元気づけてあげてください!!!

復活したあく太は鼻血出しながら頭ひねって頑張ってくれます。

悩みを乗り越えたあく太が考えた、あく太らしくて元気が出るパッケージツアーのテーマとは、、、!?

青春まっただ中、まだまだ未熟な高校生たちを見守って導いてあげましょう!

 

昼班メインストは、ギャグ×SFミステリー×青春の、アトラクションのような楽しいシナリオでした!!思春期らしい悩みや、学校生活の妙にリアルな息苦しさ、その中でも今だけの青春を大事に生きようとする高校生…う~~~~~ん青春っていいね!!

 

✈チョロかわいい!恋愛体質音楽家・七基

昼班で注目すべきは、やっぱり七基!覆面アーティストとして活躍する音楽男子の七基は、ソシャゲには珍しく(?)主人公にガチ恋してくれます!社会人&高校生の禁断の恋?いいえ、七基の片思いなので合法です。

研修旅行前に失恋していた七基は、片思い体質をこじらせているみたいで、その苦悩を語ってくれます。

失恋直後の七基がどんなきっかけで主人公に落ちかる気になりますよね???あのですね、驚くほど、ちょろいです、、、(笑)。未熟な男子高校生が即堕ちする様子に社会人お姉さんはニヤニヤが止まりません。是非七基が恋に落ちる瞬間を本編で見届けてください!!!

七基の名言(?)、「G.O.A.T=Greatest of all time=史上最高)」。ほぼ告白なんだよなあ。

七基が今後どうやって恋の成就を目指すのか、はたまた、すぐ別の人に惚れるのか。未来が楽しみ!!

ちなみに七基はガチの恋愛体質らしく、メインストーリー以外でも「やたら付きまとってくる猫、前世で恋人だったり…?」「雨宿りから始まるロマンスもあるかも」などの発言があり、頭の中が音楽と恋愛で埋め尽くされているのがわかります。脳みその中身までかわいいね、七基。

 

 

夕班:Chained up Scarlet

✈完璧そうな御曹司・來人の抱える疎外感を解消していく物語。

夕班のメンバーは、囚人から抜擢して、アイドル活動をさせることに!?

可不可曰く「アイドルはイメージ管理が大変!どん底から這い上がるアイドルなら、あとは上がるだけ」らしいですが、さすがに破天荒すぎるだろ。

夕班のリーダーになる來人は、現在囚人だけど、ファイトチームの仲間たちに慕われているし、大人気メタバースサービスを作ったり、御曹司だし、恋人にしたい男ランキング上位に食い込んだり…まさに万人に慕われ、実力もあるいい男!

そんな彼はある問題を抱えているらしく、、、。

↑來人にはイムリミットがあるようですが、果たしてどんなリミットなのでしょう?

↑元ピアニスト・潜は、來人のことを「空っぽ」「裸の王様」と揶揄します。

 

実は來人さん、物語前半で、タイムリミットに関する真実をわりとあっさり打ち明けてくれます。「そんなことを抱えているのに、前向きにアイドル活動してくれるんだ…!!來人さんってまじでいい奴!!!」をプレイヤーの誰もが思うでしょう。

しかし、問題は物語の後半!!!

仕事を通じて信頼関係を築き、脈ありかも…!?と思った矢先、來人にまさかのお願いをされます。來人は、タイムリミットの件と、例のお願いをした理由、この二つのせいでアイドル活動にだんだん支障をきたしていきます。

素晴らしい人っぽく見えるのに、二つの心のお荷物のせいで皆とズレていく來人。周りを巻き込んで困らせてしまうのは問題ですが、來人本人だって気にしています。

一体、來人は何を抱えているのか?メンバーやファン、HAMAツアーズのスタッフと心を繋げるのか、、、?

 

私個人としては、來人のお荷物のうち、後半が衝撃の内容でした。ソシャゲでその題材扱うんだ!?とびっくりしたのは私だけじゃないはず。

明かされる本心と疎外感、そして、それを解決していく兄弟のストーリーが胸熱すぎる~~~!!!!來人と生行(なゆき。來人の弟)がぶつかりあうシーンは読み物として完成度が高すぎて、兄弟愛に感動しました。普段女性向けソシャゲをやらない人にもぜひ読んでほしい人間ドラマです!!!夕班だけでも読んで~~~!!!

 

ちぃ&たおシンメの友情がアツい!!

アイドルサバ番に出演していたインフルエンサー千弥(ちひろと、無職ストリート暮らしで冤罪囚人の太緒

↑セクシーお兄さん(潜)やギャル(千弥)絡まれて困惑する太緒は、まるでラノベ主人公。クセの強い登場人物の中で一番フツーな常識人っぽい立ち位置の男です。

↑みんなにプロフ帳を配る平成ギャル!!!

ちなみにこのプロフ、キャラページから実際に見ることができます!!みんなの似顔絵とか休日の過ごし方とか文字とか見れてマジ卍チョベリグでアゲ!

この二人は共通の傷を持った仲間。ちぃが秘密を打ち明けたあと、元気づけるためにサボって温泉に行ったり。太緒のトラウマをきいたちぃがそれを克服しようとあかるく元気づけたり。相手にまっすぐ向き合って築き上げる友情、”良い”!!!

この二人の友情の芽生え→すれ違い→仲直りが王道だけど一番泣ける~~~!!

後半でのすれ違いもベタといえばベタだけど、やっぱりこの展開は美味しいんだよ!!!

とにかく夕班は少年漫画みたいな(?)、兄弟愛や友情に浸れるストーリーです!!!!熱い絆、是非見守ってやってください!!!!!

 

 

夜班:Design of Happiness

✈不幸体質な青年・凪による、幸せの再定義。

夜班は自営業チーム。HAMAでお店をやっているメンバーを集めました。

リーダーのは、ランドリー兼花屋。なんでその組み合わせ!?と突っ込みたくなりますよね。それには凪の人生に大きく関わる、とある理由があるのです。

凪との出会いはプロローグ!!不良に絡まれていたところを花で助けてくれた…と聞くとロマンチックな印象になりますが、凪は面白い男なんですよ。

↑おもしろ凪集。

ぼそぼそと抑揚のない低めの声で話し、みんなでの映画観賞会を不安がる凪。やや陰キャですね。

人付き合いが苦手そうな凪でしたが、夜班の占い師・糖衣の兄探しに積極的に協力したことで、だんだん人付き合いや観光区長の仕事にやる気を出してくれます。

人生にやる気を出した凪は、「ハピ活」や、とあるイベントの企画など色々頑張ってくれました。

そして、凪のおかげでイベントも大成功!!!この時の凪のやる気に充ちたキラキラオーラ、最高!!行動することが大事ってわかってくれて、よかった~~!!

そして凪は、ずっと抱えていた”あること”について、向き合う覚悟を決めます。

しかし、糖衣の占いの館で真実を知った凪は、自分がいちばん欲しかった幸せが手に入らないということを知ってしまいます。そんな凪がたどり着いた、新しい幸せの形とは……!?

●●がなくたって、幸せになっていい」と気づいた凪の考えたパッケージツアーは、本当に優しいランプの灯りのよう。個人的には、この夜班のツアーテーマが一番好きです。夕班ストと続けて読むことで、エイトリくんは幅広い人たちを肯定してくれてるな~としみじみしました。

そしてなんといっても主任と凪の関係性が良い。あのプレゼントを「一生もの」って言ってくれたしね。控えめに言って結婚すべき!可不可と婚約済(※過言です)だけど、凪とも結婚すべきだ…どうしよう……

 

✈理系宇宙人・子タろが教わった人間心理
最初に謝ります。子タろ(ねたろ)の正体ネタバレしてごめん!!!!!!でも、これ昼班のストーリー読んだあたりからどう考えても宇宙人って分かるから許して!!!!!!

理系かつ、コミュニケーションの仕方が地球と全く違う星で育った子タろは、人間心理が分かっていません。幸福ですら、脳内物質の分泌によるものだと捉えてるし、「幸せは倍に、不幸は半分に」は理屈が分からなくて混乱しています。

そんな子タろは、兄探しをしている糖衣に対しても辛辣な言葉を投げてしまいます。

夜班ストーリー前半は糖衣の兄探し、つまり「絆」がテーマになっているのに対し、子タろは絆とか愛とかが全然わかっていないのです。人間心理を理解するために大量の本を読み漁っているようですが、やはり百聞は一見に如かず、実感しないとわからないですよね。

そんな子タろも、凪との交流を続けるうちに、すこしずつ心が分かってきて、、、?凪と子タろの不思議な関係性をおたのしみに!!!!個人的には、子タろの新たな夢をめちゃめちゃ応援したいです。

 

夜班のストーリー、最高に良いです!!!!夕班とつづけて読むことで、より味わい深く感じられます。幸福って色んな形で存在していいんだよって肯定してくれるストーリーは、明日からの人生の糧になること間違いなし。

夜班は冒頭のモノローグから最後のシーンまで、凪が主人公の一つの小説のように読めるので、夜班だけでも読んでみて欲しい~~~!(夕班でも同じこと言ってたよね?)

 

 

総評&これからの期待

朝班は萌え要素てんこ盛りのTHEソシャゲ

昼班は笑いあり涙あり謎ありの青春ムービー

夕飯はアツい絆を感じる少年漫画

夜班は幸福の在り方について考えさせられる文学

同じ作品でも班ごとにストーリーの味が違ってすごかった~◎

 

63万字浴びてお腹いっぱい~~~♪、、、にならない!!!

情報がまだ足りない!!!!!

練牙をターゲットに動いていたチャイナマフィア・礼光の本当の狙いは!?

旧校舎に来た理由、潮だけなにもわからないよ!?

潜、なんでピアニストだったのに教唆罪で捕まる極悪人になっちゃったの!?

夜鷹さん、一体何があってこんな睡眠障害に、、、?

などなど、、、メインスト読んでもまだまだ謎だらけ!!!

そこで、区長ノベルですよ。研修旅行やおもてなしバトルを通じてキズナ値をあげることで読めるようになる、深堀個別シナリオ!全5話のノベルですが、キズナ値をちまちま貯めてもなかなか5話まで解放できなくてもどかしい~~~!!!もっと君のこと知りたいよ~~~!!!と暴れてしまいます。

初っ端から情報量が多いのに、まだまだ足りないと感じさせるエイトリくんの沼、恐ろしや。

 

・・・✈・・・✈・・・✈・・・✈・・・✈・・・✈・・・✈

 

ひたすらこの最高のメインストーリーを用意してくれているエイトリ、6/10までにメインストを読み切れば10連チケがもらえます!!それにリセマラしなくてもガチャ引き直しし放題だし、グループソングもいっぱいリリースされるし、来月にはコラボカフェも始まるし、、、始めるなら今です!!!(公式の回し者?)

ほんとに!とりあえず!メインストだけでもよんでくれ~~~~!!!

 

18trip.jp