夢見るように生きていたい!

イケメン大好きオタクの感想文

陽気な粘着クズ・ミッドナイトキョンシー 玲々 感想

狂った笑い声がチャームポイント!?元気でうるさい粘着キョンシー・玲々

ミッドナイトキョンシー

rejetweb.jp

ミッドナイトキョンシー 第三ノ封印 玲々(CV:立花慎之介

 

にこやかにこちらを陥れてくる男、いいですよね。

オタクとしてn年生きてきたのにキョンシーについての知識がない私。お勉強がてらこちらの作品になんとなく手を出しました。

キョンシーは簡単に言うと、中国版ゾンビらしいです。つまりディアラバの亜種ですね。はい。一枚目に粘着キョンシー玲々くんを選んだ理由は、ディアラバで粘着ドS・ライトくんが最も好きだからです。実際、ライト好きにはわりと刺さると思います。

玲々くんは狂った笑い声が特徴的な、明るくて性格の悪いストーカーです。この明るさが良い!!

結果として、過激ではないしノリも軽いけど、リジェらしい闇も残るいい塩梅の作品でした!!!

 

~こんな人におすすめ~

立花慎之介ボイスのハイテンション&真面目ボイスを両方楽しみたい

立花慎之介の奇声が好き

♡(純粋な愛ではないけど)大好きオーラ出しまくりのキャラが好き

♡吸血モノが性癖

♡運命で逃れられない関係性に萌える

 

~だいたいのあらすじ~

転校してきたイケメンは、なんと封印を解かれたキョンシーだった!!彼に道士だと見抜かれ吸血され、絶対絶命!ストーカーじみてて性格も良くない、だけどどこか憎めない彼を封印しようとすると、、、?

 

ここからはネタバレありの、ストーリーに沿った感想です。

⚠「主人公ちゃんが~」ではなく「私が~」です。夢思考の人間が書く文章が苦手な方はここでストップしてくださいね。

 

 

♡───♡───♡───♡───♡───♡───♡───♡───♡───♡

壱、胸の高鳴り

一人語りトラック。「俺の、俺だけのお姫様♡」の恍惚とした声と、独特の狂気じみた笑い方が不穏。普通の「ハハハハ」じゃないんですよね、、、、。是非本物を聞いてください。

 

弐、歪な愛情

視聴覚室に連れ込まれるという王道展開。

「あま~い香り。キャンディみたいだね」の一言からあだ名が「キャンディちゃん」に決まります。

「お・ふ・だ、貼り替えなかったのって、わざとなんじゃな~~~い?」

「我慢できない!キャンディちゃぁぁぁぁん♡」

など軽快でチャラそうな喋り方が癖になります。

 

参、執着の檻

玲々くんのヤバイ内面博覧会みたいなトラック。

①なぜか私とお揃いのグッズを大量に所持している

マシンガントークでおソログッズ紹介してくるのキモイ!!!(褒めてる)小物類はさておき、スマホの機種を「同じ機種の使い方を熟知すれば君のデータをチェックしやすい」という理由で合わせてきたり、布団カバーをおソロにしてくるのはさすがにキモイ!!!(褒めてる)勝手に恋人になってると思い込んでるのもキモイ!!!!!!(褒めてる)

②人を騙すのが好き

「騙されて、俺の掌の上でコロコロ転がってる人間を見るのって結構面白いんだ」

これは、、、、、最後に騙されるフラグでしょうか、、、。

③ジルバニラファミリーの配置崩されて激おこ

喉から思いっきり吸血されます。

 

四、湖畔

封印しようとお札を持って玲々くんのところへ行きます。

「わかったよ。、、、悲しいけど、君がそうしたいなら、俺はそれで構わないよ。」

いやいやいやいや。

絶対嘘だろ!!!!「ちゃんとしたところで眠りたい」と湖に連れて行かれたけど、それは封印されたくないが故の時間稼ぎでしょ!この前の「騙されてる人見るの楽しい」発言忘れてないからな!!!!!

この時の私は、こんな感じで疑いの気持ちでいっぱいでした。だから、話をテキトーに聞き流していました。しかし、

嘘にしては話が長いんですよね、、、、、、、。

ジャケ的にポップな作風だし、再生画面見たらトラックの3分の2過ぎてる。尺的にここまで嘘引っ張らないでしょ。意外とこのままハッピーエンドなのでは!?

と思ったのでキスのおねだりを了承しました。(正気と夢思考を混ぜるな)

しかし、

「ばいばい、キャンディちゃん(儚い声)…はい、なーんてね!(デカボイス)(お札ポイっ)

うわやっぱり嘘だった~~~~~~~~!!!!

嘘と思わせて嘘じゃないと思わせて、やっぱり嘘!!!!ウワ~~~~~~!!!

「だーいぶ俺のこと可哀想とか思っちゃったんでしょ♪」

その通りでございます。(白旗)

リジェ男は信じちゃいけません。

 

伍、堕ちるところまで

玲々くんが今の私の表情を「絶望した感じの濁った目ぇ」と語ります。今の私はジルバニラそっくりらしいです。きっとこんな顔をしていますね。

このトラックはほぼ吸血シーンなのでボイスを堪能しましょう。

 

いつのまにか吸血されて玲々くんの牙大好きになってる私。人間としてのプライドなんてもうゼロです^^

「なに?キャンディちゃん?俺をギュってしてくれるの?ア~~~~~~~!(喜)

「死んじゃったらいいよぉ~!そしたら君はキョンシーになる!ンフフフフハハハアハハハハハ!(狂)

「そうなったら俺、嬉しすぎてどうにかなっちゃうかも!ア~~~~~~!(高)

このあたりの狂った喜びの声が最高に”ヤバ”くておすすめ。これは本物を聞いてほしい。

 

そして、、、、私、死んだ?気を失っただけ?え?棺の中へ行く?

このままキョンシーになる、、、?

「朝も夜もないこの場所で、ず~~っと、愛し合っていよう♡」

♡───♡───♡───♡───♡───♡───♡───♡───♡───♡

実は私、ミッドナイトキョンシーの「彼に死ぬまで愛されちゃう♡」というキャッチコピーを知っていたにも関わらず、バドエンだとは思ってなかっったんですよ(バカ)。だってサイトがポップで可愛いもん。玲々くんも元気で私のこと大好きだし、「死ぬまで吸い続けてあげるから、ず~っとラブラブでいようね!!」みたいな明るい終わり方すると思ってました。だから普通に暗いバドエンでびっくりです。主人公の今後が気になり過ぎるので、続編の「天頂遊戯」も聞こうと思います。

 

立花ボイスの振り幅が広くて最高~~~!!!!!ありがとう立花さん。

立花さん曰く、シチュCDとしては100点、キョンシーものとしては15点らしいです(笑)。私としては、シチュCDとしては80点くらいかな?せっかくダミヘなのに二の腕とか背中から吸うので臨場感はそこまでなかったかも。ダミヘに飼いならされた悲しきオタクでした。