夢見るように生きていたい!

イケメン大好きオタクの感想文

無自覚強引セレブくんのメイドになります!CHU♥LDK 夏緋 感想

光のリジェだけど無自覚モラハラ予備軍!?
セレブ転校生くんとのスピードLOVE♥

カレの部屋にお泊りCD「CHU♥LDK」Vol.1夏緋 CV.野島健児

rejetweb.jp

 

見てこのイラスト!!キュートでポップで光のリジェ感満載!

……なんだけど、サンプルボイス2。主人公にフリフリエプロンを着せてご満悦な彼に恵まれた人特有のナチュラルな上から目線を感じて、私のMレーダーが反応しました^^ 

実際聞いてみると、全体として紳士的な好青年ですが、「マッサージしてあげる」「ウサギとってあげる」「メイドさんなんだから、主人の~云々」「✖✖✖✖✖!」などところどころに俺様というか上からな要素が散りばめられています。良い♡

 

一つだけ残念な所があります。お泊りCDなのに肝心のお泊りシーン&ボイスがないんです(泣)!!!「カレのお部屋にお邪魔しますCD」でもよかったと思う。少なくともVol.1夏緋くんは付き合ってお泊りするまでの過程を楽しむCDでした。

 

~こんな人におすすめ~

野島健児ボイスが好き

♡優しい雰囲気×上から目線・強引の組み合わせに惹かれる

♡お金持ちならではの言動を楽しみたい

♡家事が得意で、手料理を喜ばれるのが嬉しい

 

~だいたいのあらすじ~
ドイツから、お金持ちな転校生・夏緋くんがやってきた!
バイト探し中の私は、色々あって夏緋くんの期間限定メイドとして雇われることに。家事は得意だし、時給高くてサイコ〜!!

…なんだけど、初日からからかってきたり、デートに誘ってきたり、かなり積極的というか強引な夏緋くん。ただのメイドで終わる気がしないなあ……。

 

ここからはネタバレありの、ストーリーに沿った感想です。

⚠作中の世界にどっぷり浸かった状態で書いています。「主人公ちゃんが~」ではなく「私が~」です。夢思考の文章が苦手な方はここでストップしてくださいね。

♡───♡───♡───♡───♡───♡───♡───♡───♡───♡───♡

2,僕のメイドとして

転入生の夏緋くん。バイトの求人誌を読んでいる私に対して

「日本の貧困問題も高校生にまで広がってたんだね……」

と言ってきます。金銭感覚が違い過ぎる。ドイツから来たキラキラした男の子に貧困扱いされ、苦笑いするしかない。

その日の帰り、夏緋くんの専属メイドがしばらく出勤できなくなり、代わりに私が雇われることになりました。だって、求人誌の一番高い時給の2倍で雇ってくれるんだよ!?やるしかないでしょ!

ここまでの流れが速すぎるんですよね。

メイドいない!→あの子仕事探してたじゃん!→高額出すから働いてほしい!→OK!?じゃあ気が変わらないうちに家に来てもらおう!

さすがブルジョワ、金に物を言わせて労働者を得るのが上手い。

あれよあれよと言う間に夏緋くんの部屋に連れていかれ、部屋の紹介と仕事内容について聞きます。ブルジョワのくせにワンルームなんですね、何故?

ロフトが気になった私は、夏緋くんと一緒にロフトに登ります。興味本位で登ってみたものの、、、思ったより夏緋くんが近い!!そういえば私、男の人の家に入るの初めてだった!!急に意識しだして焦ってしまいます。

「もしかして、緊張してるの?男の部屋に入るの初めてとか?」

「これからは、僕のメイドとして働くんだから、もっとリラックスして欲しいな」

↑ここ、リップ音しなかった!?手の甲にキスかな!?

こんなんでリラックスできるわけがない。さすが、ドイツ帰りの男の子はレベルが違うなぁと思うのでした。

 

3,もっと知りたい、君のこと

ごはんの買い出し終わった~~~!!!メイドは仕事なので、当たり前ですが買い出しは一人です。お米も2Lペットボトルも一人で運びます。偉い、偉すぎる。

買い出しの御礼に(?)夏緋くんからフリフリのエプロンを貰います。

メイドさんなんだから、主人からの好意は素直に受け取った方がいいと思うよ」

ふりふりエプロン着た私を見てご満悦な夏緋くん。面白がってるよね?

その後ハンバーグを作ったらめちゃめちゃ気に入られました。

夏緋くんは料理が全くできないそうで、焦がして警報機を鳴らしてしまうらしいです。「だから君は、すごいよ」の言葉がなんだかウケる。

ご飯の片づけを終えたら、ご褒美にマッサージしてくれることになりました。でも人にマッサージするのは初めてのご様子。

「本当に慣れてないんだね?笑」

ねえ、からかってるだけだよね!?

なんだかんだで、今週末デートに行くことになりました。

ここまで初日です。なんかよく分からないけど、気に入られました。

 

4,ブルジョワ・初デート

このトラックが一番楽しい!

ついに週末のデート。初日~この日までのやりとりは一切収録されてないので脳内補完しましょう。

服屋さんでは「ここからここまで全部ください」を聞けます(笑)。お金持ちとの価値観の違いを楽しんでください。

帰り際、クラスの女の子グループが近くを通ったので隠れます。夏緋くんは目立つし、メイドとか普通に考えたらありえないし、二人でいるところ見られたらぜったいすぐ「どうせ付き合ってんでしょ~!」って噂が広まっちゃうもん!

でも、夏緋くんは隠れようとすることに腹を立てます。

「噂になるのがそんなに嫌?(中略)ただのメイドです、って言えばいいだけの話でしょ?」←ただのメイドは庶民社会に存在しないんよ!!!

「僕と一緒にいるのに、こそこそ隠れたり、他の人を気にしたり、そういうの…なんか嫌だ」ここの「嫌だ」かわいい。

「君は僕のメイドなんだから、僕の言うことだけ聞いてればいいんだよ」
……!?!?!?

突然の俺様発言にびっくり。思わず「なにそれ。私はメイドだけど、夏緋くんの彼女でも所有物でもないよ。むかつく」みたいなことを言い返してしまいます。

気まずいまま、デートはおしまい。

 

5,最後のアルバイト

今日でメイドは最終日。

気まずくても仕事だから料理はちゃんと作ります。でもバリバリ日本人向けの焼き魚定食にしちゃいます。さて仕事終わったし帰ろう、と出て行った直後、夏緋くんから話があると追いかけられます。

「僕の言うことだけ聞いてればいい」発言をきちんと謝ってくれました。

「こっちを見てもらわなきゃって焦って」だったそうですけど、それって今後焦るとモラハラ発言を繰り出す彼氏になるって事じゃん(笑)。今後に期待(期待すな)。

仲直りしてもいいと思ったら今度の花火大会で部屋に迎えに来て、と言われ解散します。

 

6,もう一度、改めて。

ここは普通に花火大会での告白トラックですね。真剣な告白ボイスをお楽しみください。

ここでついにお泊りで~~~す!カレの部屋にお泊りCDだもんね!付き合って初日でお泊りでもドンと来いだよ!

、、、

、、、

、、、、、、肝心のお泊りシーンがないじゃん!!!
「昨日ソファで寝落ちしちゃったんだよ、僕たち」じゃないんよ。寝落ち寸前の掠れた声でのあま〜いトークとかやろうよ。お泊りCDとは!????はにゃ?拍子抜けです。

♡───♡───♡───♡───♡───♡───♡───♡───♡───♡───♡

 

なんでこんなに気に入られたんでしょう。

ウブで可愛くて、料理がおいしいからでしょうね。Track2で「大和撫子らしくて可愛い」と言っていたのもありましたし、5歳からドイツに住んでいた夏緋くんにとって、日本女性らしい奥ゆかしさはとても魅力的だったのでしょう。郷愁の念なのか、ジャポニズム的なものかは定かではありませんが、とにかくドイツに住んでいたことは大きく関係していそうです。そのうえ胃袋も掴まれたら好きになるしかないですよね。