夢見るように生きていたい!

イケメン大好きオタクの感想文

意地悪な先輩はお好き?LOVE★DON★QUIXOTE タイチ先輩 感想

小悪魔Sな先輩に意地悪されまくり!?

刺激度★5な青春を楽しみたい貴方へ!生徒会書記・タイチ先輩♡

 

http://rejetweb.jp/lovedon/images/file/lovedon_160x600_03.jpg

 

rejetweb.jp

LOVE★DON★QUIXOTE Vol.3 タイチ先輩(CV:代永翼

 

実は、ソースケ先輩とシズク先輩以外は下調べがテキトーな状態で聞き始めちゃったんです。そしたら聞いてびっくり、とんでもない人でした。

彼女のどこが好き?:がまんする声

どこでスルのが好き?:人前♪(公式HPより引用)

こりゃ大変だ。光のリジェとはいえリジェだ!(笑)

 

タイチ先輩は、ラブドン二大ドS(※独断です)のうちのひとりですね。

小悪魔な先輩に意地悪されたい人はタイチ先輩

逆らえない怖~い先輩に支配されたい人はレノ先輩

がおすすめです。あ、光のドMは両方楽しんでくださいね(笑)。

 

~こんな人におすすめ~

代永翼の男らしいボイスが大好き

★小悪魔・悪戯好きなキャラに攻められたい

★バレちゃダメなシチュに燃える

★元生徒会役員、放送委員(シチュの解像度高くて楽しいよ)

 

~だいたいのあらすじ~

St.ドンキホーテ学園1年生の私。遅刻を見逃してくれた先輩に言われた言葉は、「見逃してあげる代わりに、俺の彼女になって?」、、、いやいや、意味わかんないんですけど!!

悪戯好きな先輩にドンドン意地悪されて、フォーリンラブ!?💘

ドMな乙女に捧ぐ大混乱青春ラブストーリー、開幕。

 

 

ここからはネタバレありの、ストーリーに沿った感想です。

⚠作中の世界にどっぷり浸かった状態で書いています。「主人公ちゃんが~」ではなく「私が~」です。夢思考の文章が苦手な方はここでストップしてくださいね。

 

Track4は正直ネタバレなしで聞かないと意味ないです。聞く前にストーリー知りたい人も、Track4だけは読まないことをオススメします!

 

♡───♡───♡───♡───♡───♡───♡───♡───♡───♡───♡

 

Track1 生徒会書記★タイチ先輩!

ある日の朝、遅刻しそうでダッシュする私。

校門で遅刻の取り締まりをしていたタイチ先輩は、ギリギリアウトだったにも関わらず、見逃してくれることに。でも、、、

校門ドン

「見逃してあげる代わりに、俺の彼女になって?」

、、、は!?!?!?意味わかんないんですけど~!?

なにこの人。初対面の私に向かって彼女になれ?少女漫画の導入かよ。

実際知らない人に言われても困惑の気持ちしかねいよ~。しかも返事の期限は今日の放課後。急展開すぎるよ~。

「返事がNOなら、反省文ね💓」

いやいやいやいや。本当何?

 

初っ端からドS悪戯好き感満載で、先が不安になりました(笑)。

 

Track2 生徒会室で★床ドンッ!

その日の放課後、生徒会室に入るや否や捕獲されます。

なにこのわざとらしい低音ボイス、めちゃめちゃぞわぞわする。助けて(泣)。

朝の約束通り付き合うことへの返事をするけど、Yesと言えるわけないですよね~。

そうこうしてるうちに何らかの書類のサインを求められ、耳フーされ、私の名前も知られてて、、、

怖い怖い怖い!最初から全力疾走で怖い!

今日会ったばかりの人にこんなことされる身になってみてよ!!

他にも、

「せっかく捕まえたんだから、逃がすわけないでしょ」

「もっとすごいことしたら、どうなっっちゃうんだろうね?」

などと迫られ恐怖!!!!!!

 

しかも、サインさせられた書類は、勝手に生徒会に入るためのプリントでした。あまりにも強引。

サインした紙を取り返したら無効にしてあげる、と言われたので、取り返そうとします。でも、173㎝の頭上に届くわけがない。必死に取り返そうとするあまり、先輩を倒してしまいます。からの形勢逆転。床ドンッ!

こちらが押し倒されることに。

「これならいいでしょ?」

よくない!!!!!!

絶体絶命な状況ですが、先輩の口から「好きな子」というピュアなワードが出てきてちょっとびっくりします。

なんとタイチ先輩と私は、私の受験の日に会っていたそうです。

受験票がない!って真っ青になってるときに、タイチ先輩がみつけてくれたのだそう。

渡してあげたら笑ってくれて、その笑顔に一目惚れ、、、ふーん。

受験番号や試験開始時間まで暗記してるの、ちょっと怖いな、、、。

 

「嫌いじゃないなら、付き合っちゃうよ。」

「うんって言うまで、話してあげないから。」

半ば強引に頷かされます。

そのときの「やっっったあ!!!!」の声が太すぎてびっくりした(笑)。

なんか、強引に丸め込まれた感あるなあ。(^^;)

 

Track3 お仕事中に★壁ドンッ!

生徒会に入ってしばらく経ったある日。

施錠確認のために校舎を回っていましたが、体調が悪くなってしまいます。

私を気遣ってくれるタイチ先輩、意外とやさしくてびっくり。(Track1,2が嘘みたいに優しい(笑)。)

「俺じゃ安心できない?」

ううん、と答えると、不意打ちにほっぺにキス。

あれ、意地悪だけど以外と健全だなこの先輩。

(CDでは付き合ってからこの日までのエピソードがぶっ飛ばされてるので驚いちゃいましたが、あの日以来、タイチ先輩は優しい面もたくさん見せてくれたんだと思います。)

 

すっかり体調が良くなった翌日。今日もまた施錠確認をします。

会話の中で「アンタに大事な彼氏って思われたい」というタイチ先輩。

「思ってますよ」と言うと、、、壁ドン

どうやら「思ってる」だけじゃなく、全部言ってほしいご様子。

(「好き!」「俺も」「俺も、じゃなくて”俺も好き”って言ってよ」みたいなアレですね)

「この距離なら言えるでしょ。俺はアンタの何?」

密着すると声がワントーン下がるの良い、、、、♡

「大事な彼氏、です」

「よく言えました。」

ここでファーストキス奪われます。

 

このトラック、タイチ先輩のいい一面が見れて良かったけど、優しすぎて印象薄いんですよね。

そりゃそうだ、嵐の前の静けさなんだから、、、!

 

 

Track4 放送室★マイクドンッ!

⚠Track4は絶対ネタバレなしで聞くべき!!!

聞いてない人はここで戻りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいですか?

 

 

 

昼休み、タイチ先輩から放送室に飛び出された私。

避難訓練についての放送をすることになるだけど、、、

放送前に密着して、耳元で急に囁やいてくるタイチ先輩。びっくりした私は思わず悲鳴を上げてしまいます。

「実際の放送中にこ~んな声出したら、どうなるか分かるよね?、、、ッフフ♪」

わわわわわわやめてよ!!!!

、、、気を取り直して、ついに放送スタート。

しかし、放送中にキスしてくる。

バカ~~~~~~~!!!!!!

まさかそんなことになると思ってなくて声が出かけてしまう私。ヤバイ終わった。マイクついてるのになんでそんなことするの!?!?ダメダメダメダメダメだって!!!わ!?!?!!もう一回キスとかしないで!!!!!!ばか!!!言葉攻めし続けないで~!!!マイクの向こうの小声の雑談って結構聞こえるもんだよ!?!?ほんとにバカ!!!!!社会的に死んじゃったよもう!!!クラスの友達にもう会えないし、担任の先生にはもっと会えないし、生徒会の皆さんとももう会えない。もう死んだ。私の学校生活、おしまい!このまま放送室から一生でたくない。タイチ先輩のバカバカバカ!!!

 

「そんなスイッチオフのままのマイクじゃなくて、こっち見て」

「さっき押したのは違うスイッチでした♪」

 

、、、、、、は?

ずっとマイクオフだったの?え?

バカ~~~~~~~!!!!!!

本当にだまされた。個人的2022年上半期騙された大賞受賞。

この後は私が怒って、タイチ先輩が謝って、仲直りして、、、押し倒されて、、、!?

「どんなに声を出しても、ここなら誰にも気づかれない。

だから、めいっぱい、可愛い声を聞かせてね?」

は~~~~!?!?!(大混乱)

なんかこの後の記憶があいまい、、、なわけではないけど、、、放送室で最後までしそうな勢いだったんですが大丈夫でしょうか、、、

 

♡───♡───♡───♡───♡───♡───♡───♡───♡───♡───♡

 

やばいやばいやばい(笑)。リジェだな(?)。

ラブドンの二大ドSであり、混乱枠。聞くだけでカロリー消費するタイプのcdでした。

代永さんのかっこいいキャラはスキマタイムの浅葱くんくらいしか知らなかったんですけど、結構いいかも♪