夢見るように生きていたい!

イケメン大好きオタクの感想文

ガチ恋ゲー厶Obey Me!がヤバすぎ【システム編】

自己投影厨あつまれ~!悪魔たちとやりたい放題なガチ恋しよ♡

shallwedate.jp

 

最近、恋人から「出張でおまえ不足だ」ってメッセージが来て嬉しくて転げ回ったり、全然好みじゃない人に告白されてしまってお断りしたり、そのシーンを恋人に見られてたり、恋人の弟と同じベッドで寝てしまったり、、、男を落としまくる生活をしています。これ全部公式です。

それが叶うのが、アプリゲーム「Obey Me!~服従させたらお前の勝ち~」です。

 

待って!!タイトルで逃げないで!!ただの恋愛ソシャゲなんです!!

 

~超ざっくりとしたゲーム説明~

ある日目覚めたら、人間界代表として魔界留学生に選ばれていた!!ホームステイ先は、地獄の七大君主と呼ばれる悪魔兄弟たちの家。クセが強すぎる兄弟たちだけど、契約して服従させちゃえば貴方の勝ち!!ついでに惚れさせて、お気に入りの彼とのラブラブライフや、逆ハーライフを楽しんじゃお♡

メインストーリーだけじゃなく、毎日届くチャットや、好感度を上げるとかかって来る電話、二次創作いらずなバリエーション豊かなイベントも目白押し。

ドタバタでハートフルな留学生活が幕を開ける👿💟

 

まあこれだけ聞くと「よくある異世界トリップソシャゲね…」としか思いませんよね。私もそう思ってました。でもね、なにがすごいって、ガチ恋させるためのゲームの作り込み。これのおかげで気づいたら沼落ちしていました。

ストーリーもキャラも勿論いいんですが、今回は一旦置いといて、ガチリアルな恋を楽しめるシステム面のレビューをさせてください!!!!

 

※物語の核心に触れるようなネタバレはしませんが、微バレはあります。

※こちらのガイドラインに従って、スクリーンショットの利用をさせていただきます。

https://shallwedate.jp/obeyme/information/Terms_of_Service_and_Use.html

 

 

 

主人公のビジュ無し!

これめちゃめちゃありがたい!!!スチルも体の映り込みも一切なし!

ソシャゲや乙女ゲにありがちな「主人公の外見が自分と全然違う。誰よその女!」問題が皆無。おべいみーは公式が「性別、年齢、国籍、人種自由」と言っている上、英中韓でも配信されているので、日本人設定だと萎えちゃう海外の血を持つ方にもおすすめ◎

 

ノローグほぼ無し&発言は選択肢で選べる!

これがとにかくすごい!!!!!「主人公に感情移入できない」問題がほぼない!

ノローグはあってもこのくらい。f:id:St_andA:20220924211216j:imagef:id:St_andA:20220924211235j:image

主人公が気持ちを語るモノローグなんて全くありません。プレイヤーは自分の気持ちを邪魔されずに遊べます。

 

そして主人公の台詞はほぼ選択肢です。

自分の気持ち100%で遊べるので、好きな男とは確実に恋仲になれます。好きじゃない男と恋仲になるのを避けられます。

例えば

f:id:St_andA:20220924211945j:imagef:id:St_andA:20220924212003j:imagef:id:St_andA:20220924212038j:image

これらの選択肢。どっち選んでも一緒じゃんみたいな選択肢じゃなく、本当に自分のやりたいように物事を進められる選択肢ですよね。

ちなみに、甘い展開の有無と好感度は全く関係ないです。好感度が上げても電話が来るだけです。だから好感度気にせずに好きなキャラとの恋愛を楽しめます!

 

攻めの選択肢!もうカマトトぶらなくていい!

前述の「主人公に感情移入できない」問題に関係します。

乙女ゲの主人公って、ピュアでウブな女の子が多くないですか?数多くの恋愛を経験してきた(※乙女ゲーム)(※シチュcd)歴戦の猛者である私達にとって、「もうカマトトぶるの面倒くさい!!こっちからいきたい!!」って思う日はよくありますよね?でもご安心を!f:id:St_andA:20220924212115j:imagef:id:St_andA:20220924212133j:image

おべいみーの選択肢は強気なものが多いです。主人公が手出します。もちろん攻めない選択肢もあるので、ご自分の性格に合わせて選んでくださいね。

 

「私がいなきゃダメ」と思わせるキャラ揃い!

私の推しは傲慢ドS長男・ルシファーです。彼はあんなに怖そうなのに、恋に落ちたら甘えるタイプでした!!

あの顔でキスを強請るタイプってズルすぎる…これは沼待ったなし…。


f:id:St_andA:20220924212322j:image

f:id:St_andA:20220924212605j:image

 

こんな感じで、みんな「私がいないとダメ」と思わせてくれます。

・マモン→とにかく私のこと好きすぎる!かまってあげなきゃ!

レヴィアタン→自信がないし恋愛ベタな彼だから私が引っ張ってあげなきゃ!

・サタン→束縛キッツ!私が離れたらヤバそう!

・アスモデウス→ナルシストな彼が唯一自分と同じ位好きになった他人が私って最高!

・ベルゼブブ→食にしか興味ないから私くらいしか彼と恋仲になれない!

・ベルフェゴール→私が助け出した!運命の相手!

(サイドキャラの夢女フォロワーがいないのでディアボロ・バルバトス・シメオン・ソロモン・ルークは割愛)(ベルゼブブなんかおかしいけど、夢女フォロワーが言ってたから仕方ない)

「私が彼を好き」も大事ですけど、「彼が私を必要としている」もラブストーリーにおいて大切な要素ですよね。それが存分に味わえるのがおべいみーです。

 

───★─────★─────★─────★─────★─────★────

いかがでしたか?

ソシャゲでここまでガチ恋できるゲーム、ありがたいですよね。

気になった貴方、是非Obey Me!をインストールして、とりあえずLesson20(第一シーズン完)まで進めてみてください!

魔界でのトキメキ留学生活、楽しんでくださいね😈

 

ストーリーの感想文も後日投稿しようかな。