夢見るように生きていたい!

イケメン大好きオタクの感想文

MY BEST OF シチュCD2022【刺激編】

前回は彼氏にしたい編を書いたので、今回は刺激編TOP3。

作品の世界に引き込まれるような癖のつよいメンズがたくさんいましたね、、、。その世界にトリップするのが楽しい。楽しいっていうより、キマる。ちなみに全部リジェです。当たり前ですね。

※私が2022年に聞いたCDなので、リリース年は関係ありません。ガッツリネタバレ有。

 

3位 ディア♥ヴォーカリスト エーダッシュ

フォロワーにすすめられて聞いたディアヴォ。バンドのボーカルを務める彼氏との物語が楽しめます。エーダッシュくんは、死にたがりのアッパー系メンヘラ

1作目の序盤は二人でペットボトルの水を被るという青春感あふれる疾走感あるイチャラブをみせてくれるのですが、物を壊してるシーンから不穏さが見え始め、タトゥー(自傷)でヤバイ人だと実感する。この流れがたまりません。

でもこれだけで終わりではないんです!「おもしれ~男」として楽しむ作品かとおもいきや、そうではなかったんですよ。

私が聞いたのは4作目のExtremeまでなのですが、エーダッシュくんが少しずつ少しずつ成長していく様子には胸を打たれました。病院に物凄い拒否反応を起こしパニックになっていたエーダッシュくんが、バンドのために自ら病院へいけるようになったときは本気で嬉しかったです。ODしちゃいましたが、それも「早く歌えるようになりたいから」という極めてポジティブな理由からなので許しました。彼の成長は三歩進んで二歩戻るような超スローペースですが、それでも確実に成長しています。

メンヘラシチュCDかと思いきや、彼を叱咤激励することに夢中になる、そんなCDでした。エーダッシュは続編も追いかけようかな~!

 

2位 ミッドナイトキョンシー 玲々

キョンシー(中国版吸血鬼)に吸われちゃうcdの粘着系キョンシー。主人公を「キャンディちゃん♡」と呼ぶ変態ストーカー男。主人公の家でパスタを作りまくったり、ジルバニアファミリーで遊ぶ様子はとても可愛いのだけれど、おもちゃ屋さん(※子供のおもちゃ屋さんです)で謎プレイを始めたり、自分から始めた焦らしプライで興奮しまくっていたりする様子にはドン引き。しかし主人公のこと大好きすぎるので憎めないんだよな…………ぜんぜんいい男じゃないのに………なんで沼なんだろう………納得行かないけど好きだ。悔しい。立花さんのハイテンションかつ恐ろしい演技を楽しみたい方は是非。

 

番外編 ディア♥ヴォーカリスト モモチ(cv:豊永利行)

本物のDV彼氏。怖すぎて途中で聞くのを諦めてしまいました(泣)。リジェの無茶苦茶な男たちは、人外だったり、男尊女卑時代の人だったり、現実離れした世界観の住人だったりすることが多いと思うんですけど(※体感です)、これは違う。現実世界の渋谷に生きる人間がこれをやってるんです。怖くないですか?リアルにいそうで…。首締め、灰落とし、ベランダ閉め出し、脅迫‥…。豊永さん曰く「いいところが無いのがいい」らしいですが、なんかこうすごくとにかく怖い。本物のドM……というより、DVされたい乙女は聞いてみましょう。

 

1位 VANQUISH BROTHERSシリーズのシンゲンとケンシン以外

とくにお気に入りはミツナリです。

シンゲンとケンシンはそこそこまともに抱いてくれるのですが、鬼畜ドSな抹茶ラテ男ノブナガ、ヤクキメてそうな別世界が見えてるマサムネ、精神S肉体Mの矛盾性癖ミツナリ、ぶっ飛びドMのコジュウロウはそれぞれどうしょうもなく良くない…!!!!そして刺激しかない。酒飲みながら聞くのがおすすめです。

 

 

 

今年もお疲れ様でした。来年も色々やることは山積みですが、休日はしっかり遊んで心の潤いを保ち続けたいですね。そんな抱負でいいのか?いいんです!さよなら2022。