夢見るように生きていたい!

イケメン大好きオタクの感想文

【ObeyMe!】アートブックありがとう【思い出アルバム】 

 

株式会社NTTソルマーレ
Shall we date? Obey Me! 担当チーム御中

ObeyMe!オフィシャルメモリアルアートブックを発売してくださり、本当に本当に本当に本当に本当に
ありがとうございます!!!!!!!!!

                とあるオタクより


待ち望んでいたおべみの紙の本!私紙の本大好きなんですよ!!
公式に何回も「紙の設定資料集がほしい!」と送った甲斐がありました(^^)


さて、こちらのオフィシャルメモリアルアートブック👿(以下、アートブック)は、その名の通りアートブック。イラスト集です。そう。イラストしかないのです。
今まで読んできた乙女ゲの設定資料集は、ビズログのインタビューや制作秘話など色々掲載されていたのですが、この本はイラストのみ。だからこそ、思ったことがあります。

これは私の魔界生活の思い出アルバムだ!!!!
思い出を書き込んで、私だけのアルバムにしちゃおう!!!!

そうなんです。
おべいみーは公式で複数時間軸の存在する作品。
だからこそ、自分が進んできた時間軸で作ってきた思い出を大切にしたいのです。

プライベート

変なウサギと変なルシファー

 

こんな感じで思い出メモをたくさん貼りました。
リアルな家族アルバムみたいで愛おしい〜!!!


こうして思い出を振り返ると、意外と、なんでもないデートが楽しかったなあとしみじみ思います。

たとえば『恋う人の髪に飾りし桜の花よ』。これめちゃめちゃ好きなんですよね。内容としては、桜餅を食べたり、桜を髪に飾ったりするだけののほほん平和デートなんですけど、それがとっても良い!!

あとは、、意外とメモカが面白い。
極旨レッドコーヒー』なんて、コーヒーのおかわりを淹れる役目を押し付け合うというしょうもないエピソードです。
でもね、そういうなんでもない思い出が大切なんです。


   そういう取るに足りない出来事の積み重ねで、
    生活が、人生が、出来上がってる。だろ。
      ──────伊坂幸太郎『モダンタイムス』より

 

↑昔読んだ小説のこの一節が刺さっている身なので、くだらない兄弟喧嘩とか、特に何もしてないデートとか、そういう記憶をしっかり守っていきたい。


今は別時間軸の過去にいる私ですが、「留学生」として出会った元の時間軸の彼らとの思い出を、ずっと大切にしたいです。いつか、元いた時代の嘆きの館に戻れることを信じています。


余談ですが、おべいみーはメインストにスチルがないんですよね。だから、手元にメインストーリーの記憶を残すにはどうしようか…と悩んでいます。一回、メインストを全部wordで書き起こそうかと思いましたが、L1で断念しました(早)!

私が神絵師になって、スチルを全部描こうかな、、、、、?

 

 

とにかく!!!公式様!!!ありがとうございます!!!

早くおべないL40に追いつけるように、

育成頑張ります!!!