夢見るように生きていたい!

イケメン大好きオタクの感想文

”聞くスパ”ってどんな感じ?シアボイス・ユマ感想

とにかく癒されたい貴方に贈る、”聞くスパ”CD!

🌺初々しさが可愛い!南国スパのユマ🌺

rejetweb.jp

こんばんは。

師走の忙しさでクタクタのオタクです。最近の生き甲斐は退勤後に鍋を食べて玄米茶を飲むこと。ここまで疲れてるときって、刺激のあるコンテンツに触れて情緒をかき乱す気力がなくなるじゃないですか。

今回は、そんなときにぴったりの、聞くスパCD・シアボイスのご紹介をします。

 

?シアボイスって?

スパに行くだけのCDです。それだけ。

主人公は、高級ホテルのスパのお客様。セラピストたちは、「敬語で話すと緊張させてしまうので…」とタメで話しかけてきます。

実際にスパでのメニューをおうちで再現しながら聞くもよし、ベッドで聞いて寝落ちするもよし。実際に主人公が寝落ちするストーリ―もあるので、リラックスして聞きましょう。ドキドキや恋愛は(ほぼ)なし!癒されたいときに安心して聞けるヒーリングCD。

 

今回は、南国系スパのセラピスト・ユマくんをご紹介します。

や~~~~かわいい笑顔!!

恋愛系作品においては知的で策士な人に落ちがちな私ですが、元気が欲しいときに会いたくなるのはこういう笑顔が似合う健康的なムードの男の人(例:守沢千秋くん、椎名ニキくん)。

公式によると「聞くだけでトロけてしまうような豊潤な声」だそうです。健康的でフレッシュな印象と話し方だけど、確かに声は甘めですね。口調も「見て見て!」「~だよ」「~でしょ」などかわいい系。ざっくり甘属性ですね。

 

ユマくんはシアボイスの王道キャラではないです。記事かくなら王道のイノリさんから書いた方がいいのは分かってるんですが、やはり好みの男の魅力には逆らえない、、、。

以下、ネタバレ感想です。

 

~セラピー内容のご紹介~

ユマくんのセラピー内容はこちら。あわせて、自宅で再現するならこうやりたい!といいう願望も書いていきます。

もぎたてトロピカルジュース

 収穫したてのオレンジ&マンゴー&パインでジュースを作ってくれます。

 近所に生ジュース専門店があったらテイクアウトして飲みながら聞きたいのですが、そんなものはありません(泣)。スーパーでDollのジュース3本買って混ぜて飲みます。

www.meg-snow.com

②ビーチが見える湯舟でボディケア

 バスソルト入りのお湯に浸かり、マッサージと泥パック(腕と肩)(なぜその部位?)をしてくれます。

 海を見ながらの入浴は、、、たぶん皆さん間取り的に無理ですよね。波BGMを聞きながら入浴しましょう。美容グッズは、トロピカルスパにあう、このあたりかな。

www.kneipp.jp

www.lush.com

海外のスキンケアっておしゃれでいいですよね!肌が強い人は、たまにはこういう美容グッズに課金してみると楽しいかも。

③プライベートビーチ

海辺の散歩、貝殻拾い、マジックアワー。う~~んロマンチック!綺麗な景色ってやっぱり癒されます。

海の近くにお住まいの方は、休みの日の夕方に海辺を散歩しにいくといいかもしれません。海水浴禁止区域の砂浜は人が少なくておすすめです。

④おみやげ

拾った貝でピアスを作ってくれます。有能。

貝のアクセサリーといえば、このお店ですね。鎌倉に遊びに行ったときに訪れたのですが、どれも本当にかわいくて清楚で欲しくなっちゃいました。次の夏つけたいので、それまでにどの商品を買うか決めとこ~!

www.linodropskamakura.com

ここで本日のセラピーは終了です。再現したかったら、ジュースを買って入浴して夕方の海を散歩、ですね。昼間から入浴するという贅沢な休日、やりたい!!

 

ユマくんの良かったところは、常連さんに喜んでほしくて大サービスをしてしまうとろ。主人公である私はここのスパの常連なのですが(財力パネェ~)、そんな私のために、前述のとおりプライベートビーチに連れて行ってくれ、秘密の場所で夕日を見て、拾った貝でピアスを作ってプレゼントしてくれます。

「きっとこの貝殻のピアス、君に似合うだろうな……あっ!いや!なんでもない!!」

「連れてきたことは、二人だけの秘密ね。ここは俺しか知らない場所だから。……どうしてって、、、それは、、、君とはその、友達みたいな感覚になれたから、教えたかったっていうか、、、」

かわいい~~~~^^

これは私の想像なんですけど、ユマくんはセラピスト歴浅いと思うんですよ。初めてできた常連さんが嬉しくてここまでサービスしてくれたんだと思っています。

「俺はお客様が満足してくれるようなサービスをしたいし、自分が思いつくままに行動してるんだけど、そんなふうにしてたら君のこと特別扱いしすぎてる気がしてきて…」

「急に今までの俺と変わって、困ったでしょ?」

くぅ~~~~仕事熱心な新人っぽくてかわいいかわいい。これからもそのホスピタリティでお仕事頑張ってほしい。

 

あと、シアボイスで唯一(?)胸キュンシーンをぶちこんできたところがちょっとウケますね。倒れそうな私を支えてくれるんですが、別に抱きしめなくていいじゃんwwwwwwスパCDなのにwwwwwと笑ってしまいました。

 

スパで癒されるCDなのに、ユマくんという人に癒されました。ありがとう、ユマくん。また来るよ。これからもセラピストとして成長してね。