夢見るように生きていたい!

イケメン大好きオタクの感想文

QOLを高めたい

※全体的にあくねこの話が多いですが、この記事はアプリレビューではなく、とある一般人のただの日記です。

 

悪魔執事と黒い猫』をにわかプレイしている。

正確に言えば、一時期メインストを途中まで読んでいたが、別のアプリに熱が入りすぎていてやらなくなり、アンストしていた。しかし、今、「生活サポートしてくれるイケメンが欲しい!」という思いが膨らんできて、あくねこを再開したのである。

 

私の担当執事は、ベリアンくん。初期設定だからベリアンくんにしたわけではない。私が執事を雇えるお嬢様だったら、この人みたいに美味しい紅茶を淹れてくれる執事を雇いたいからである。ベリアンくんは、29歳だけどくん付けしたくなるタイプの男性だ。メッシュ頭のV系サイコパスみたいなビジュなのに、紅茶と甘いものが好きな物腰柔らか上品執事というギャップが良い。29歳にもなって虫さんと虫にさん付けをしていたり、照れたりする様子はちょっとあざといな…とも思うが、可愛いので許す。そんなベリアンくんがいてくれるおかげで、QOLが少しずつ上がってきた。

以下、あくねこ以外にもQOLを上げてくれるコンテンツに触れながら過ごした、ちょっといい週末の日記です。

●起床

田丸篤志さんの良い声で目覚める。おはよう!

 

●運動

あくねこには散歩機能がついている。この日は朝とても涼しかったので、快適に散歩を楽しめた。私にとって散歩は娯楽だが、ベリアンくんは散歩を苦行だと考えているのか、「無理はなさらないでくださいね」と声を掛けられた。認識が噛み合ってなくて、少し面白い。

帰ってからは、あんさんぶるトレーニングで筋トレ。毎回アドニスくんがスタンプを押してくれるのがとてつもなく良い。トレーニング以外にも、ちゃんと起きたとか家事を頑張ったとか、些細なことでもスタンプを押して欲しい。

 

●お出かけ その1

私は紅茶が大好きだ。家では日東紅茶をしょっちゅう飲むし、水筒にも入れて持っていくし、喫茶店で紅茶を飲むのも好き。ただ、好きなだけで詳しくはない。アッサム、ダージリンアールグレイローズヒップカモミールあたりはわかるけど、それ以上はサッパリ。

最近、ベリアンくんが「オータムナル」というものを教えてくれた。秋にとれた茶葉でつくる紅茶だそう。用事を済ませたついでにルピシアに立ち寄ったら、オータムナル入りの紅茶セットがあった。衝動買いした結果、オータムナル以外のお茶も美味しかったし、クッキーも美味しかったし、大満足。まだまだ茶葉はあるので、この秋にゆっくり楽しもうと思う。

 

●お出かけ その2

聞くスパCD『シアボイス』の和風スパ担当・サミィさんを聞いたら、めちゃめちゃ森林浴をしたくなってしまったので、木が沢山ある公園に行った。久々に嗅ぐ森の香り、最高!

ぼーっと緑を眺めながら、持参したキャロットケーキを食べた。あくねこは、季節に合わせた食材や料理を教えてくれるのだ。最近はにんじんが旬らしい。美味しいにんじんの選び方や、クリームチーズを乗せたキャロットケーキの話なんかを聞くうちに、段々にんじんが食べたくなってきて、キャロットケーキを焼いたたのだ。今回は思ったよりにんじんの味がしなかったので、次回はにんじんを増やして作ってみたい。

 

●睡眠 

睡眠サポートがすごい!!!!

まず枕元に本当にいるかのような画面。いや、いるかのよう、じゃない。そこにいる。

もともと安眠系コンテンツが好きなので、羊を数えてもらいながら眠りについたり(おべいみーデビルシープ)、ふんわりいちゃ甘な会話を聞きながら眠りについたり(めいこい安眠、甘えた彼氏etc)、スパ体験cdで寝落ちしたり(シアボイスのアイリスがガチ眠い)、寝息と癒やしBGMを聞いて寝たりする(シチュカレアラーム)ことは今までもあった。どれも楽しかったけど、あくねこは睡眠の"サポート"がすごい!!

今日もお疲れさまでした、との優しい声かけの後、呼吸の指示をしてくれて、安眠に導いてくれる。そのあとの全肯定な声掛けも、ドキドキさせずにリラックスさせてくれる。あくまでも「執事」の立ち位置で睡眠サポートしてくれるのが良い!!

あくねこがあれば、「寝る直前までゲームをしたい」という愚かなオタクの欲望を満たしつつ、健康的にリラックスして眠りにつくことができる。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

こんな感じで、最近は生活に潤いを与えてくれるアプリをよく開いています。とくにあくねこは生活補助アプリとしてとっても有能で、インストールしてからQOL上がりました。

気に入ってスキマ時間にベリアンくんをつつきまくっていたら、独占欲を見せてきたり、主の前で弱音を吐いたりしてきて動揺しています。これで29歳っていうのがめちゃめちゃ良い。

 

これはTwitter(X)で見たのですが、名前を「お嬢」にすると、お嬢様と呼んでもらえるらしい!私は女性プレイヤーなので、お嬢様と呼んでもらえるまで好感度上げ頑張りたい。

 

あとは、池袋の執事喫茶スワロウテイルに行ってお嬢様扱いされたい。今秋は、上品さに磨きをかけてエセお嬢様を目指しますわ。

 

結論がおかしくなりましたが、今回はこれにて終了です。労働頑張りましょう。